※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

長女が1年生で下校中、他の母親と一緒にいるが、娘は男の子たちに置いていかれることで孤独を感じ、自己コミュニケーション能力の低さに悩んでいます。

小学生になった長女。
しばらくは1年生だけで一緒に下校で
親が学校近くまで迎えに行くんだけど
4人居て女の子は娘だけ。
お母さんたちも幼稚園が同じらしく
とても仲が良さそう😂
ただ後ろから着いて歩くだけだけど、
この時間が嫌だな〜と思ってしまう😅
娘も男の子3人は走って先に行ってしまうから
後からぽつんと1人で歩いてて。
自分のコミュニケーション能力の低さに嫌になる😩

コメント

avocado

私の息子は登校班がほとんど女の子で息子ともう1人男の子ですが歳が離れているので緊張して話せないようです💦
今年登校班に入ったのは我が家だけなのでもうみんな仲良くなってて気まずいです💦(笑)挨拶しただけで子供と喋ってましたww

  • moe

    moe

    うちも同じく1年生1人だけ登校班に加わりました!
    娘が行っても誰もおはよーとかもなくただ無言で集まって無言で歩いていくそうです😅

    私見えてないんじゃないかレベルです🤣🤣

    • 4月13日
  • avocado

    avocado

    誰も喋らないのも異様ですね!(笑)登校班って意外と付き合い長いから仲良く出来たらいいのにと思いますね😢

    • 4月13日