※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

ひたちなかの加瀬病院での入院経験者の方への質問です。入院期間や費用、病室の状況、退院のタイミングなど教えてください。

ひたちなかの加瀬病院さんで、切迫流産や切迫早産で入院されたことのある方、お話聞かせてください😢

もしかしたら次の検診の時に入院になるかもしれなくて、、、😭
良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

①どのくらいで退院できましたか?
②どのくらいの期間入院して費用はどのくらいかかりましたか?
③病室は人数多いですか?
④お部屋が一緒になった方とはお喋りなどしなきゃいけない雰囲気ですか?
⑤早めに退院したい場合、先生に伝えれば退院できそうですか?

沢山あってすみません😢
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

miu

30週で入院して36週で退院しました!
目安は36週です!それより前に経過がよければ退院することもできます!
費用は1ヶ月ちょい入院して8万でした!
切迫で入院の人は基本2人部屋なのですが、入院するときに相部屋の方に挨拶して、徐々にお話できるようになり、退院するときにはLINE交換しましたよ😉
無理にお話しなくても大丈夫です!
早めに退院したい場合は、院長先生の判断になるので、言ってみた方がいいと思います!

• ここあ

ここあ

ありがとうございます🥺
    高額医療制度使用されましたか( ; ; )?

• 4月14日
  • miu

miu

高額医療制度は使ってないです!
    丸福使いました!

• 4月17日
り

①2ヶ月ちょっと
②費用は二万?一万?くらいでした
③④病室は2人部屋で、私の場合話さなきゃ
ってわけではなかったです☺︎
⑤退院できるかは、週数と赤ちゃんの体重によると思います

• ここあ

ここあ

ありがとうございます🥺
    上の子いるので、入院となったらなるべく早めに退院したいのですが、やはり経過次第ですよね(T . T)

• 4月14日
るな

①34週から37週まで
子供が小さめだったのでなかなか退院できずでした💦

②費用は5000円ほどでした。被災の減免があったので💦

③最初の一週間は個室でした🙌その後部屋が空いたので2人部屋に移動しました!

④隣の方が経産婦さんでお子さんがお見舞いの時にうるさくてすみません、とご挨拶頂いたりお菓子を頂いたりして、お互い自然に話すようになりました☺︎

⑤私も早めな退院希望でしたが、子供が平均より小さいとのことでギリギリまで入院していて欲しいと言われ、結局生産期までの入院でした!

• ここあ

ここあ

ありがとうございます🥺
    個室って差額ベッド代かかりましたか(T . T)?一日おいくらくらいかかるんでしょうか🥲
    不安でいっぱいです涙

• 4月14日
だんご

①30週で入院し、病室がいっぱいになってしまってわたしも安定してきてたので入院して11日で退院しました!
②2万円ちょっと
③個室か2人部屋です!切迫は相部屋になることが多いそうです!
④お話する感じでしたが、わたしはほぼ個室に居させてもらえたので2日のみ相部屋でお互いご飯の時だけ話しました!
⑤院長に毎日帰りたい!絶対安静にする!実家帰るから!と毎日言ってました🤣