※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
家事・料理

服の断捨離がまっっっったく出来ません😭産後かなり太ってしまって入らな…

服の断捨離がまっっっったく出来ません😭
産後かなり太ってしまって入らない服も多いのですが、リサイクルに出してもゴミ袋2袋で300円程度…それならメルカリで安く売ろうと思っても売れるまでに時間がかかると結局家にあるまま…😭
服が大好きだったので殆ど着てない物も多く綺麗な物が多いのでそれも捨てられない理由でもあると思います😥
これじゃいつまで経っても変わらない!!と分かっているんですがどうしても上手くいきません😭
何か上手くいくコツ、同じ感じだったけどこうしたら成功した✨みたいなお話聞かせて下さい🥺

コメント

あえてガソリン代や手間賃を考えて、もうおもいきって新品であれど捨てました!😭💦

1年ルールというものを決めて、1年着てなければ絶対に捨てるようにしています😀

やはり目をつぶって気合でガッツリ捨てるのみでした😭✨

すっきりしますよ🥰🥰🥰

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます🥺
    ガソリン代や手間賃…確かにそう思うと売れた金額は微々たるものですよね😓
    1年ルールですか👀それを適用したらほぼ全ての服をポイする事になりそうです🤣きっとスッキリしますよね✨
    目をつぶって気合でガッツリ…心掛けてみます🥺

• 4月13日

メルカリに出すなら1週間など期限を決めて、それでも売れなければリサイクルショップに持って行きます😃
セカストに売った事がありますが、200円以上値が付いた物も多かったですよ✨

ただどちらも時期外れの物は売れないので、大きめの袋にまとめて入れて時期になるまで置いておきます!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます🥺
    やはり期限を決めないとダメですよね💦セカストって行った事がないんですがブランドやメーカー物しか引き取ってくれませんか?
    時期外れの物は全く引き取ってくれないのか、引き取ってくれるけど金額がつかない感じでしょうか??

• 4月13日

退会ユーザー

時期が違う物は引き取ってもらえないです💦
    値は付きませんが、ブランド関係なく引き取ってもらえますよ!
    子供服だと西松屋の物でも引大丈夫です(10円とかですが😅)

• 4月13日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊
    断捨離頑張りたいと思います😣

• 4月13日