※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で体重増加に不安。食事内容も心配。アドバイスお願いします。

現在プラス10キロで、産院からプラス10キロまでにしてね、と言われている妊婦です😭😭
どうしたらいいか分からず、朝昼炭水化物抜いて、夜は旦那さんもいるので同じようにご飯を食べてます。
赤ちゃんにとって大事な時期なのにこのような食事で大丈夫なのかなと不安に思います。アドバイスください。。

コメント

ママリ

増えすぎるよりいいよねって思って食事制限してます!

はじめてのママリ🔰

30週で初めて体重注意されてから気にし出しましたが、他にもしんどい部分あるのに体重怒られると結構心に来ますよね。

私は朝と昼は好きなもの食べて(量とかは少し気をつけますが、内容は気にしなかったです。お腹パンパンにならない程度を心掛けて)、夜は20時までに食べ終わる+炭水化物は抜く。スーパーへの買い出しだけでも、往復30分くらいのウォーキングだけは極力毎日頑張る。

後、食べ物だけに注視しがちなんですが後期に差し掛かるとむくみも凄いので、お風呂にちゃんと浸かって、水をたくさん飲んで排泄しっかりするようにしました!
夜だけでも着圧ソックス履くとじゃんじゃん出ますよ😂

そして寝られるうちはしっかり寝ましょう!
寝てる間に痩せます!睡眠不足は敵です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、夜にデザート食べたい時とかジュース飲みたいときはコンビニで売ってる0カロリーゼリー(ナタデココ入りが美味しいです✌️)、セブンのゼロキロカロリーファイバーに置き換えました。

• 4月13日
🐬

しっかり食べるのは夜より朝食の方がいいかもですよ💡
私は先生に甘いものなどはできるだけ朝の方がいいと言われました
朝摂取するのだと夜にかけて何かしら活動するから消費できるけど、夜に食べると動かずに寝るだけだからねと・・・
なので炭水化物でもそれは言えるかもしれないです👍

たぬきち

朝昼減らすより夜減らす方が
いいと思います!

つわりで朝昼は普通に食べますが
夜は気持ち悪くて以前の6割くらいしか
食べれなかったら吐いてなくても
3kgくらい減りました!

今まで夜食べてた分は余分
だったんだな〜と感じてます😅

ここ

食べるんだったら朝昼がいいと思います!夜は太りやすいです!

皆さんも仰っていますが夜は少なめの方がいいみたいです◎◎
お腹すいちゃう場合、ゆで卵を食べるといいみたいですよ🎶¨̮
助産師さんに教えていただきました!

さーさん

何やかんや17キロ増えました😂
が、安産でした❤️
先生からは12キロまでにっと言われてましたが5キロオーバー😭
いまヤフーニュースでみたのですがあまり体重を増やさない妊婦が多くて、、、
低体重とか発育にも問題になってるから平均体重を増やすっと言うのをみました🌼
なので、大丈夫やとおもいます🥺

ママリ

食べてない時間が長いほうが体と減量に良いので夜ごはん〜朝ごはんまで13-15時間開けたりしても良いと思います☺️
何したって増える時は増えるし、あまり気にしすぎるのも体に悪いので趣味程度に楽しんでください〜
高血圧症と糖尿出てなければ、15〜20kg増量くらいならなんやかんやそのまま個人院で産めることが多いです☺️

ゆきち

現時点で13キロ増です🤣

夜は炭水化物抜き、朝と昼はオートミールに変えたところ37週から体重増加がストップしたどころかじわじわ減って来ました!

オートミールへの置き換え、苦手じゃなかったらオススメです☺️

朝はしっかり食べて、昼はそこそこに、夜は食事量を減らして、さらに◯時以降は食べないようにするとかがいいと思います!

夜しっかり食べたら、あんまり意味がないような気がします😅💦