※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊娠・出産

39週の健診で内診が痛くなく、張りもないことに戸惑っています。1人目の経験との違いについて不安があります。内診の痛みの意味について知りたいと思っています。

内診グリグリ 痛くない

39週をすぎ子宮口は指2本とのこと…
前回の健診から今日の健診まで
張りもほとんどなく…
「内診グリグリお願いします!」と
グリグリしてもらいましたが
全然痛くなく張りもなく😓
1人目の内診グリグリは叫ぶくらい
痛かったので、拍子抜けです…
内診グリグリは痛くないと意味無い!と
どこかで見たことある気がするんですが
実際どうなんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目初めてされて
痛くなかったですが
その日に産まれました🤔!
でもその前におしるし
前駆陣痛はありました🥺

  • おみん

    おみん

    おしるしすらないんですよね〜🥲前駆もこれか?って微妙なとこで😅
    今夜陣痛来てほしいなぁと思ってます🥲

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

2人ともしてもらいましたが痛くなかったですよ

上の子は全然開いてなく柔らかくなってただけで下の子は2.3cm開いてた時と3.4cm開いてた時です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人はその日にきましたが2人目は2回目の3.4cm開いてた時に来ました!
    どっちも前駆もおしるしもなかったです!

    • 4月13日
  • おみん

    おみん

    今日に来てくれたらいいなぁと思ってグリグリしてもらいましたが、特に変わりなしです😅胎動も強い🥲
    前駆なしでいきなり陣痛だったんですか🙄?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたよ!
    お昼にグリグリしてもらって22時頃にお腹張り出して前駆かな?って思ったら陣痛でした!

    • 4月13日
  • おみん

    おみん

    最初は張りだけですか🥺?1時間前くらいからなんか張ってて😓痛みはないです💦便秘気味なので便かもしれないですが😅

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうでしたよ!
    便秘だったので便?って思って少し出ましたw腰も痛くなってて
    旦那に陣痛じゃないの?って言われて間隔測って6.7分でしたが一応電話しときなって言われて電話してそれから3時半、病院ついて2時間でした😂😂

    • 4月13日
  • おみん

    おみん

    陣痛かもって期待してたら💩でした🤪💦おかげでちょっとスッキリです😑笑
    6.7分の時の痛みはどんな感じでしたか😳?ほんとに💩って感じでした?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に最初はうんちでしたw

    だんだん腰にも来てうっとくる感じの時もあれば余裕の時もあるって感じででもどっちも全然動けてましたよ!

    その時はもう予定日前日と3.4cmあいてたので一応来てくださいって助産師さんに言わました!

    • 4月13日
  • おみん

    おみん

    そうなんですね😳
    3.4cm開いてたら進みも早いんですね!1人目が誘発で陣痛の始まりがよく分かんなくて😓
    今も腰の痛みと生理痛みたいな痛みがありますが、寝れそうです🥲

    • 4月13日
deleted user

1人目4センチ子宮口ひらいて、頭も下がってグリグリは痛すぎました。
2人目子宮口閉じてて、頭下がってないグリグリは全く痛み無しでした💦
先生の手加減もあるのかな?と思ったり😅1人目と2人目先生違います

  • おみん

    おみん

    頭が下がってないから痛くなかったんですかね〜🥲グリグリしてどれくらいで陣痛来ましたか?🙄

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ産まれてなくて、今日もグリグリしてもらいました!
    子宮口ひらいて、柔らかいけど頭下がってないからか、やはり痛くなく😂今予定日すぎて、そろそろ出ておいでーって感じです。

    • 4月13日
  • おみん

    おみん

    頭が下がってないとまだまだなんですかね😓わたしはなんかお腹に違和感あるけど便秘気味なんでそれかもしれないです😅

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりますよね!
    私はお通じよくなって、粘液栓も出て、生理痛はあるけど、まだまだ痛みがついてこないです😅1人目の時の陣痛を知ってるので、痛みがまだまだついてこないです😱

    • 4月13日
  • おみん

    おみん

    粘液栓って色付いてますか?💦ココ最近タマゴの白身みたいなやつが結構出るんですが😓

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白いドロドロゼリーです。人によって色の違いもあるみたいですよ✨

    • 4月13日
  • おみん

    おみん

    じゃぁわたしのも粘液栓なんですかね🙄👍maaさんは予定日いつだったんですか🙂?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日です✨恥骨痛もソワソワ感からも早く解放されたいです😫
    無事出産頑張りましょうね😊

    • 4月13日
  • おみん

    おみん

    お互い安産でありますように🙏💕いろいろ答えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

37w3dで、推定体重が大きめだったのでガッツリグリグリされました🤮
同じく叫ぶくらい痛かったですが、その日に初めて鈍い生理痛みたいなのが来てそこから地味に前駆陣痛とか張りが毎日あります。(それまで特に実感がなかったので、そうだ!今月産むんだった!と思いました笑)

刺激するのは促進に繋がりますが、時間が経てば子宮口は柔らかくなっていくものらしいので自然に任せる志向の先生なのかもですね💦

  • おみん

    おみん

    やっぱり痛みありますよね🥲💦内診後に歩いて帰宅したんですが、すこーし張り?痛みがあるような気がします✋でも、今ソファに寝てたら全然です🥲


    先生はそこまで焦ってない感じでした😅わたしだけがハラハラモヤモヤしてます🤣✋

    • 4月13日