※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園のお弁当にすみっこぐらしのかまぼこ(キャラクターの形になって…

保育園のお弁当にすみっこぐらしのかまぼこ(キャラクターの形になっているもの)を入れようと思っているのですが、窒息の可能性は高いですか?
プチトマトなどはカットして入れるように言われているのですが、かまぼこも危ないですか?
家では注意して食べさせますが、保育園には辞めといた方がいいですか?3歳6ヶ月の子供です。

コメント

ママリ

すみっコぐらしのかまぼこ、入れてました💦同じく3歳半のときのお弁当です。
危ないと言えば危ないとは思いますが、それならミートボールやハンバーグなども、一口で食べてしまえば詰まりそうですけどね🙄

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    スーパーで見つけて、可愛いから喜ぶやろなーと思ってたのですがふと心配になりました。そうですね、よく噛まずに食べたらミートボールでも詰まりますね💦
    家で食べさせてからお弁当に入れてみます😌

• 4月13日