※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💛💛
子育て・グッズ

初めての出産で母乳育児中の方からの質問です。おっぱいや乳首の痛みは普通?1回の搾乳での母乳量や出が心配。搾乳で100g出ています。

母乳で赤ちゃん育ててるママさんに
質問です!!

今月の19日に女の子を出産しました!
初めての出産です!

おっぱいがはって痛かったり
乳首が痛かったりっていうのは
普通のことなんでしょうか?

出産から10日たちましたが
みなさんは1回の搾乳で
どれぐらいの母乳が出ますか?

まだいま子供は入院していて
毎日搾乳した母乳を病院に届けてて
その母乳が足りないと言われます。
よく飲むのはいいことなのですが
出が悪いのかと不安になります😥

ちなみに1回の搾乳で100gぐらいは出ています!

コメント

まなmama(22)

120搾乳しても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • うさまま🐰💛💛

    うさまま🐰💛💛


    やっぱりそれぐらいは
    必要ですよね〜( ´›ω‹`)

    • 8月29日
  • まなmama(22)

    まなmama(22)

    うちは1週間づつ10増やしてました(*´˘`*)♡
    赤ちゃんの飲み具合で搾乳してあげればいいと思います(*^^*)

    • 8月29日
なつさく

初めての出産でおっぱいが張り乳首が
痛いと思うのは普通のことですよ(^^)

足りないと言われると心配になりますよね
だけど、赤ちゃんにも良く飲む子もいれば
少ししか飲まない子と個人差だってありますし
出が悪いのかなと心配しなくても
赤ちゃんが退院しておっぱいから飲めるように
なればお乳もたくさん出るようになりますよ(^^)

私は貧血がひどかったので
生まれて10目で40程しかでなかったです(笑)

  • うさまま🐰💛💛

    うさまま🐰💛💛


    一緒に過ごすようになれば
    もっと出ますかね🤔💭

    • 8月29日
  • なつさく

    なつさく


    おっぱいは吸われれば吸われるほど
    たくさんでますよ😊

    • 8月30日
anmiᙏ̤̫

張って痛いのはありました(*^^*)なので普通のことだと思いますよ(*^^*)
出が悪ければ100も出ないと思いますʕ•̫͡•ིʔྀ

  • うさまま🐰💛💛

    うさまま🐰💛💛


    それなら安心しました💗

    • 8月29日