※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がこども園に通い始め、正社員になりたいが子供が風邪を引いた時のサポートが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子供がこども園へ行き始め、今まで保育園へ行ってたときはフルで働こうかななんて思っていなかったけど、フルで働きたくなってきた。でも、子供が風邪引いたときとかは見てくれる人が近くにいません。仕事はいまパートをやっていてそこで正社員に変更できます。
似た状況の方、働いて後悔したとか良かったとか、経験を教えて下さい。

コメント

フルタイム正社員しながら寝かしつけ後に趣味がてら在宅副業しています😂
両家遠方、旦那24時超え帰宅の激務ですが、家事も育児も負担になっていませんよー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    もし、熱とか出たらどうしてますか?

• 4月13日

退会ユーザー

普通に私か旦那が休みますよ!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日くらい風邪ひいてる間は交代で休みますか?
    迎えに行く時間って何時ですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が風邪で休んで職場に申し訳ないかなあとか思ってしまうんですが、お互いさまだし仕方ないですよね、、、

• 4月13日

退会ユーザー

お迎えにいくのは18時10分くらいです!
    保育園に通い初めて丸2年経ちますが、今まで子どもの看病のために会社休んだこと2日しかないです😂
    もし5日とかかかってしまうにしても、夫婦でうまくバトンタッチしながら休みますね🤔💦病児保育やシッターはあまり考えていません。
    職場への申し訳なさはもちろんあります😭しわ寄せがいった同僚や上司には丁寧に対応して後々私がその分仕事引き受けたりしますし、仕事で恩返しできるよう精一杯働きますよー!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しわ寄せがいった場合、丁寧に話しておいたりする感じですかね?
    2日しか休んでないんですね、風邪ひいても熱なければ登園できるから登園させてますか?周りに保育園のママ友いなくて状況が全くわからなくて。質問多くてすみません

• 4月13日

退会ユーザー

話すのはもちろんですが、その分出勤しているときに周りの仕事引き受けたり取引先との折衝代わったり、ちゃんと実のある形でお礼していますよ😅
    言葉だけじゃビジネスの場には相応しくないかなと思いますので🤔

鼻水や咳くらいなら登園させています。グループ咳発症したことがあるのでそういう思い症状のときは流石に心配ですし行かせませんが💦
    あとは金曜日とか週末に体調崩すことが多く、土日かけて看病して週明けには治っている、というのが我が家でよくあるパターンです😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にかいちゃいました

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

言葉だけじゃだめなんですね、できるだけ仕事をそのぶんやる気持ちでいたほうが良いですね、
ありがとうございました