※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で食べない子について相談です。幼稚園での食事が難関で、先生も困っています。偏食やこだわりが強い子で、場所が変わると食べない傾向があります。食べる報告があれば驚きます。

幼稚園や保育園で、ご飯まーーーーったく食べない子っていますか??

逆に幼稚園や保育園だと完食する!は、よく聞きますが、食べない子っているのかな🤔

うちは今まだ慣らし中だからってのもあるかもしれないけど、まーーーったく食べなくて先生が困ってます😓

ただでさえかなりの偏食、お皿等のこだわりが強い、場所が変わると食べない子なので、幼稚園でご飯食べるのはかなりの難関ポイントだな…とは思ってて😓😓😓
もし、万が一食べましたよ!の報告が幼稚園からあったら、まじでびっくりします…ないと思うけど笑

コメント

まーまり

食べない子いますよ。
偏食のお子さんの場合やっぱり食べない子も増えてます。無理強いはせずに楽しく食事を摂れるようには園として促してると思います。
でもやはり食べないと集中力、体力や筋力的に差が出てきたりと子ども自身にデメリットが出てくることも多いです。

食べることを前提に「給食何が出たか教えて!」や「何か一つでも苦手なもの食べられたらご褒美」など、ご家庭からの後押しもすごく大事になってきます!(^^)

てん

いると思いますよ。
保育園ですが、環境変わってお子さんが全く飲まず食わずで結局毎日早くお迎えで職場復帰出来ずに退園した人いました。