※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が音楽に合わせて体を動かさず、手遊びも興味がない。同じような子供がいるか悩んでいる。待つしかないのか心配。

もうすぐ1歳5ヶ月ですがまだ音楽に合わせて体を動かしません😢
子供のダンスの動画(しまじろうやピカピカブー)もとばせとリモコンを渡してきます。
私が横で踊っても視界に入れません。
歌のYouTubeなどはじーっとみていますが手遊びなども興味がなくて。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😢
毎回小児科で聞かれるから早く踊ってほしいのに全然です😭
待つしかないのでしょうか?

コメント

ママ

踊らない子は全く踊らないってよく聞きますよ。

他の遊びと一緒で、
おままごとをしない子は全然しないし、
パズルをしない子は全然しないです。

性格や好みがあるので🙂

成長と共に好みではない遊びもたまにやったりするようになると思いますが、そういう時期は3歳くらいではないでしょうか。

• t

t

そうなんですね、毎回先生に確認されるからなんかあるのかと心配で😔
    ありがとうございます!

• 4月13日
あづ

みんながみんなダンスが好きな訳ではないので、無理にやらせようとしなくてもいいと思いますよ😅

うちの子は1歳頃よく踊ってましたが、1歳半になる頃には全く踊らなくなりました😂
その子の性格やブームなどもあると思います😌

• t

t

先生にいつも確認されるのでやらなきゃおかしいものなのかと心配していました。
    ブームがいつかくるのを待ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月13日
ママリン

歌が好きでじっくり聴きたいのかな。ダンスに興味がないのかなと思います😊ちなみにうちは、右足だけドンドンと足踏みしたりしてますがダンスではないです。