※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

娘の食べムラが激しくて、偏食が心配です。ご飯に可愛いピックをさしても最近は全く食べなくなりました。


娘の食べムラが酷いです😔

基本的 白ご飯とうどんとパンは大好きでおかずは
食べる時と食べない時の差が酷いです。。。

この間はコロッケとかお好み焼きとか沢山食べてたから
昨日出したのに 全部べーって出してその後からは食べず
お味噌汁のワカメと豆腐と白ご飯だけ食べてごちそうさまでしたしました。。。


このままずっと偏食が続くのかなとか不安です。

同じ方 ご飯はどうされてますか?

可愛いピックでご飯にさして食べさしてたら食べてくれたけど
もう飽きたのか 全く食べなくなりました。。

コメント

deleted user

私の娘も同じです😭
主食、スープ系、揚げ物、お菓子しか食べません…
まだ言葉が分かる歳でもないし無理矢理食べさせても嫌がったり吐き出すだけなので今は静かに見守るしかないのかなーという気持ちでいます🥲
親戚の子も昔はお菓子しか食べなかったみたいで5歳になった今はしっかり食べるみたいです!
親にも成長の過程だから仕方ない。全く食べないよりマシとアドバイス貰いました(笑)