※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

保育園の先生に残業時間がバレるかどうかはわかりません。契約時間外の実績は把握される可能性があります。

保育園の先生に働いた実績、時間はバレるでしょうか?
現在3時半までの契約でパートに出てるのですが、なるべく長く預けたいと思ってます。
先生には契約上は3時半だけど毎日1.2時間残業があると言った場合、本当に残業してたかしてないかわかるものでしょうか。
わかる方いたらよろしくお願いします。

コメント

私が住んでるところだったら疑わしい感じがあれば役所から会社に電話かかってきて調査されます😅💦

普通はバレないです。
その人の会社に電話して基本給いくらか聞いて、そこから1.25%掛けて残業代算出して計算して…とか役所の人がやるわけないです(^_^;)
収入だって毎年全く同額なわけないですし💦

保育園のお迎え時間自体が、保育園によって寛容な所と厳しいところがあるので、そもそも役所が関与する話では無いですね(^_^;)

バレるという回答はなんだか意地悪だなと思っちゃいました(--;)

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!
    私も多分そこまでの労力はかけないのではないかな?と思っておりました!
    確かにズルはいけないですし、絶対調べないとも言えない事ですもんね(^^;)
    ご丁寧に本当にありがとうございました!

• 4月14日
ママリ

収入に違いがあった場合役所から電話かかってきたり職場に確認したりしますよ〜

ママリ

自治体によるのでしょうか。
私のエリアだとまずチェックされることはない気がします。
そもそも勤務証明書自体、フルタイムで申請となってて(時短の場合もフルタイムの時間を記載するルール)、時短勤務してる人たくさんいますし。 
有休取ってても自己申告しないとわからないし、保育園も平日なら普通に預かりますというスタンスなので、子供預けて用事済ませたりしてます。

みほ

私の所は保育園の方に伝わる事はないと思います。

私が預けてる園では、育休中ですが通常保育で預かってくれてますし、仕事がお休みでも平日は預かってくれます。
連絡が取れないと困るので、職場かケータイどちらがすぐ連絡取れるかだけは教えて下さいと言われる位で😄

みゆき

皆様ありがとうございます!
自治体によるのですね!とても参考になりました。