※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

双子の赤ちゃんはどれくらいで産まれるでしょうか?33週で1800gずつ増えていると考えると、37週で2200g~2300gくらいで産まれるかもしれません。

今日から33週です。
昨日健診で双子2人とも1800gくらいだし順調と言われました。
今はまだ2週間に1回の健診です。
私の予想では、2週間に1回の健診で300gくらいずつ増えてるので、このまま行くと37週0日で出産なるので、
2200g~2300gくらいで産まれるのかな?っと思ってます。

双子の赤ちゃんどれくらいで産まれましたか?

コメント

koto

うちは37週2日で
2674gと2302gでした🥺

  • みるく

    みるく

    結構差あったんですね😲

    • 4月13日
ひよこちゃん

うちは手術の予約の関係で36w5dに出産しました。
2人とも2200g台かな〜と言われてましたが、産んでみると息子が2522g娘が2160gでした。

  • みるく

    みるく

    そうなんですね😲

    • 4月13日
ふじこ

37週2日の予定帝王切開で、前日の検診では2500gずつぐらいかなーとのことでしたが、実際産まれると、2250gと2208gでした😊

  • みるく

    みるく

    そうなんですね😊
    2500g以下だと保育器に入りましたか?

    • 4月13日
  • ふじこ

    ふじこ

    先生からは体重よりも週数が大事と言われていて、小さいかったらNICU入るとは限らないと言われていましたが、2250gの方の子が低血糖でNICUに入院していました😌
    NICU入院中呼吸もふらつくとの事で、2週間くらい入院していました‼️
    2208gの子は低血糖は大丈夫でしたが、母乳性黄疸になってしまいGCUで2泊くらい入院して治療しましたが私と一緒に退院できました😊

    • 4月13日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    体重で決めるんじゃ無いんですね😲
    一緒に退院できて何よりです✨
    2250gの子は後日退院だったんですか?

    • 4月13日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうです!私たちが退院して1週間後くらいに退院できました😊
    その間、母乳を冷凍させて毎日届けて授乳して帰ってましたが、1人は家でお世話しているのでその時に授乳のことなど困った事をNICUの看護師さんに相談できてラッキーでした笑

    • 4月13日
  • みるく

    みるく

    毎日通うのは大変そうですが、育児で不安なことを相談出来るのは良いですね🤗

    • 4月13日
かもあ

36週0日で出産しました。
1982gと2266gでした!

  • みるく

    みるく

    教えていただきありがとうございます😌

    • 4月14日
はじめてのママリ

36w4d
2900g 2400gでした😀

  • みるく

    みるく

    保育器入りましたか?

    • 4月14日
双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

37週1日で1900と1688でした!!
産まれる前日に診てもらったときは2人とも2000超えたから大丈夫かなーって感じでしたが、いざ産まれたら体重誤差が凄かったです😂

先生でさえ、体重みてこんなに小さかったんだって言ってました😂笑

  • みるく

    みるく

    エコーでの体重はあくまで予想ですもんね💦

    • 4月14日
  • 双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

    双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

    出てきたとき小さすぎてびっくりしました🤣
    一緒に退院できるかなーと思ってたんですが結局2000g超えるまで保育器で2300になるまで子供達だけ入院でした💦

    • 4月14日
  • みるく

    みるく

    そんなに小さかったんですね😂
    入院中はずっと保育器だったんですか?

    • 4月14日
  • 双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

    双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

    初産だったのもあり小さく感じましたね😂
    2000gになるまでだったので保育器は小さい方の子で一週間くらいで出れました😊
    そのあとは体重増えるまで入院だったので、トータル生まれた日から3週間くらい入院でした!!

    • 4月14日
  • みるく

    みるく

    3週間入院だったんですね😲

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは37週1日で2358と2480でした。

2人とも哺乳力が弱過ぎて私がノイローゼみたくなってしまったので2週間ぐらいGCUにお世話になりました😅

  • みるく

    みるく

    母子同室だったんですか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!最初は上の子だけ、次の日下の子だけ、最後は2人一緒にみたいな感じでした。

    • 4月14日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    やっぱり2人同時の同室は大変でした?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人同時の同室であまりの哺乳力の弱さに私がノイローゼ&パニックになり小児科医と相談してGCU行きが決まったので結局は1人は先にGCUに行ってしまいました😅

    • 4月14日
  • みるく

    みるく

    そうだったんですね!
    1人と2人ではやっぱり違うんですね🥺

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、1人なら延々とその子に付き合ってればいいだけなので。2人いたらどうすればいいか分からなかったです。

    とにかくミルクを飲んでくれない2人だったので。1時間以上かけても規定量飲まないから1.5時間ごとに半分の量を30分かけて飲ませるとか1日中やってました。それが2人って無理無理w

    悩み過ぎて私がごはんも食べられなくなって母乳も出なくなりました😆笑

    2人が退院する頃には飲むようになって居残りしてたのは何だった?っていうくらい食欲旺盛になりましたけどね。

    • 4月14日
  • みるく

    みるく

    やっぱり2人だと、同時に泣いてきた時等パニクりますよね💦
    それはすごく大変でしたね😂
    お母さんの休む暇ホントないですね😫💦

    初めだったから飲み方わからないとか飲む気無かったんですかね(笑)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時に泣くとか以前の問題で、とにかく本当に飲んでくれなくて…。家族にも分かってもらえなくて辛かったですが、実際会って1人ミルクあげてもらうとこれは…確かに大変だ…生きる気力が感じられないって言われました笑笑

    でも飲まないと死にますからねー。居残りさせてもらえて本当によかったです。

    2週間後くらいから夫が育休だだったのでそれまでの間だったら入れてあげるよって小児科医が判断してくれて本当助かりました😅

    2500g超えると哺乳力がつくと言われてましたがその通りでした😃

    • 4月14日
  • みるく

    みるく

    周りにわかって貰えないのは辛かったですね😂
    よっぽど飲まなかったんですね💦

    育休あるのいいですね✨
    いい病院で何よりです🤗

    そーなんですね😲
    2500超えるまでは辛抱ですね💦

    • 4月14日
deleted user

私は38週で2440gと2190gでした( ¨̮ )
予定帝王切開で管理入院もせず、子供たちも保育器など入らずに一緒に退院しました✨

  • みるく

    みるく

    管理入院無しは凄いですね🤗
    2500g無くても保育器入らなくてもいいんですね✨

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい子は入るかなぁとは思っていましたが、呼吸もしっかりしていたので入らずにいられました( ¨̮ )

    • 4月14日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね🤗
    私も小さいと入らないとダメと思ってました(笑)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によるかもしれないです( ¨̮ )
    退院時も2120gとかしかなかったのに退院していいよって言われて😅
    2300はないとダメだと思ってたからうはーってなりました😱

    • 4月14日
  • みるく

    みるく

    そんな小さくて退院て良いの?って感じですよね(笑)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1月だったのでインフル、ノロなども怖かったからもう少し大きくなってからがいいなぁと思ったんですけどね😭

    • 4月14日
  • みるく

    みるく

    冬の退院は色々と不安多いですよね💦

    • 4月14日
deleted user

37w1dで2700と3400でした😊
推定体重よりだいぶ大きくてビックリしました💦

  • みるく

    みるく

    3400は大きいですね😲

    • 4月14日