※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2歳の女の子と生後0か月の男の子を育てています。朝保育園に連れて行くのが大変で、子供がグズグズします。他の子も同じような悩みを持つことがあるのでしょうか?対処法やアドバイスを教えてください。

2歳の女の子と生後0か月の男の子を育てています。
上の子がイヤイヤ期なのか私が入院して出産してから、朝保育園に連れて行くのが凄く大変です💦車に乗せるのも大泣きしてあばれ、乗せてもチャイルドシートは抜け出して立ってしまうし、保育園についても大泣き&海老反りの中連れてって、今日は雨なのに裸足で校庭走って門まで追いかけてきたそうです。(今は産後の為、旦那が送ってます) お菓子でも渡してるすきに車に乗せるという方もいたので試しましたが、パニクっていてダメです。朝の着替えなどは、テレビを見てる隙に何とかできますが、大変です。他の子と比べるのはどうかと思いますが、他の2歳の子もそうなのでしょうか?旦那とどうすればいいのかね?と朝保育園行くのが気が重くなっています。。
朝グズグスするお子さんはどのように皆さん対処してますか?何かいい方法ありませんか??

コメント

はな

うちの子も産後そんな感じでした😱妊娠中もイヤイヤで大変でしたが、産後は義父母が送迎してくれていたんですがやはり車乗る前はギャーーってなってました。
効果あるかはわかりませんが、毎日毎日明日はバァバがお迎えだよ〜明日はジィジだよー!明日は保育園だねー!お友達くるかなぁ?先生待ってるよ〜とか…って伝えていたら、朝起きてスムーズに進むことが増えました。ジィジまだ?と言うくらいになりました。けどやはりグズグズはしてました。難しいですよね…😢我慢させてるんだろうなと私もなんだかモヤモヤしたりしました。

• momo

momo

色々話しをするのがやっぱいいですよねー!話しても聞いてるのか聞いてないのか。。試してみます!気を遣いますよね、わたしも寂しい思いさせてるんだろーなーと思いながら、、それでも下の子はミルクで泣くし。。ほんと手が足りない汗

• 4月13日
  • はな

はな

産後落ち着いたらお迎えや、朝もゆったり送っていってあげたら落ち着いたきがします!!産後一ヶ月は無理しないでくださいね😭上の子は寂しいかもしれないですが😞☹️ホント手が足りないですよね…💀⚡⚡

• 4月13日
  • momo

momo

うちも行きは旦那、帰りは実母にお願いしていて、実母と実父の言うことは聞くそうでチャイルドシート もお利口に乗るそうです💦出産前はまだ良かったんですけどねー、産後はバタバタしてて子供も感づいてるのかなー。はなさんは産後いつから抱っこしてますか??抱っこしてあげたいのですが、座りながらとかで可愛そうだなーと思ったりします。

• 4月13日
  • はな

はな

産後は2週間くらいしてからお膝の上とかで抱っこしたりゴロゴロしてましたが、里帰りせず家事とかしてたので立って家事してるついでに抱っこしたりしてました😅
    無理しないほうがいいとは思いながらも抱っこしてましたが、極力旦那に任せたりしてましたー!難しいですよね😭😭😭😭

• 4月13日