※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が発熱し、母親も微熱があるため保育園に行かせるか迷っています。保育園のお休み基準が不明で、家族が発熱した場合はお休みすべきか悩んでいます。

【至急お願いします】慣らし保育中です!先週末に息子が発熱し昨日は熱ありませんでしたが、念のため保育園お休みしました。今日から保育園行かせようと思ってたのですが、子供の風邪もらったみたいでわたしが37.5℃の微熱があります💦家族が発熱した場合保育園はお休みした方がいいですか??💦保育園からのお休みの基準には特に記載はないです。今日は4時間預かって貰える予定なので、個人的には預けて午前中ゆっくり家で休みたいです😭

コメント

ひろみ

預けて休んで下さい😭💦💔
私は体調悪い日は預けて休んでましたよ💦💦

大丈夫ですか?
早く良く治りますように😣💦

mari

うちの園はお休みさせないと行けませんが決まってないのであればゆっくり休んだ方がいいですよ☺️
風邪の子どもみるのって大変ですよね😭

もち

園によって、どんな理由であれ母親が家にいる=保育園お休みでお願いします
みたいなところもあるので、私は平日仕事休みの日や、体調不良で休みのときも全て隠して保育園に預けてます😂