※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
お出かけ

明日、昔からの友人のランチの予定ですが、2歳イヤイヤ娘を連れて行くの…

明日、昔からの友人のランチの予定ですが、2歳イヤイヤ娘を連れて行くのが億劫になって来ました😨雨だし駐車場から遠い場所でのランチ…抱っこが嫌って言われそうだし、ずぶ濡れ必須…😱

雨だからって断るのは理解してもらえないでしょうか?イラっとされるかもとまだ断れず😢

0歳児の子供がいる友人と、独身の友人と、5人の予定で、誘われた時に一度は断ったんですが、個室を用意するから、ウチもガサガサするから気にしないでーと言われ、OKしました😓
でも雨☔️の予報と、先日友人に会ったら、赤ちゃんで全然手がかからない感じに心折れて😔

私は食べる余裕もないだろうし、汚さないか、飽きて泣かないか心配なのと、おしゃべりどころでないのは目に見えている…行く意味あるかなって思ってます😵

皆さんならどうしますか?


コメント

もこ

わたしならそういう事情があるなら体調悪いということにしてキャンセルします😓

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます😭
    断るの悪いかなーとモヤモヤ、モヤモヤ。体調不良が1番無難ですよね!

    • 4月12日
サ

うちは真逆で抱っこ抱っこで雨の日は本当に大変ですよね🥲0歳児の子が来るなら個室でも2歳児を連れて行けないかなと思いました!踏んでしまったり物投げてしまったりがちょっと怖いです😭うちの子が実際今そんな感じなので!!飽きてあっちこっち行くのも本当に大変ですよね、家族や親戚とのご飯も出来れば行きたくないと思ってしまいます!なんとか家で会ったりする方向に持ってくと思います!

  • りほ

    りほ

    たしかに危険です😥
    赤ちゃんに傷つけたりしたら、それこそ友人とギクシャクしてしまうし😥

    2歳くらいの子育て経験がない限りは、その辺の事情は分かってもらえるか不安です😓
    雨だから延期もしくは、おうち遊びの提案、してみます!

    • 4月12日
づん

同じくイヤイヤ期真っ只中の男の子がいます。わかります。本当に落ち着きないし、外食行く時はいつもハラハラします。私は友人と会う時は旦那に任せて一人で行きます。
多分、お友達達は2歳児の大変さは分かっていないかと思います。
私だったら子供が体調不良と言って断ります。
よっぽど会いたい友達だったら頑張りますが。
また会える友達であれば断った方がよいのでは?
コロナもあるし、あまり子供連れ出すのも。。

  • りほ

    りほ

    そうなんですよね、コロナも増えてきて怖いです😥
    夫といる時でさえ、外食はドキドキハラハラするのに、友人の前でどうしようかと不安で。
    分かってもらえて嬉しいです😊
    断るか延期か、おうち遊びなどに変えてもらうか、ちょっと考えてみます😭

    • 4月12日
deleted user

私だったら子供がちょっと鼻水出てるから念のためやめておくねーと断ります😣💦
私も一度ランチに連れて行ってものすごく大変な思いしたので😭💦

  • りほ

    りほ

    ランチって大変ですよね😢
    子供に食べさせるのと、汚さないかとかイタズラしないか見てなきゃいけないし、自分の食事どころでないですよね😱
    分かってもらえて嬉しいです😊

    • 4月12日
deleted user

子供が同じ2歳くらいだったら私は雨は理由になると思いますが笑、そのメンバーでしたら、このご時世でもあるので体調不良を理由にするのが無難かなーと思います💦😂
雨で乗り気じゃない上に子供のイヤイヤ…
イライラしてしまうのが目に見えてるので私だったら断ります🙏💦

  • りほ

    りほ

    ホントにそれなんです😥
    私も絶対イライラしてしまいます😥
    子供が可哀想ですよね。
    コロナも増えてきて心配ですし。
    断るのも言いづらくて憂鬱になりますが、子供のためですし、きちんと行動します!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は素直に雨だと子ども連れて出かけるの大変だから今度また遊んでー!と言っちゃいます!
それで次から誘われなかったらそれまでだと思ってます😂
でもありがたいことに私の周りの子どもいる友達も独身の友達も気にすることなく今もずっと仲良くしてくれてます😌
なんなら独身の子も雨だけどどうする〜?また違う日にする?の聞いてくれます😭😭