※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1人目の切迫で早産した経験があり、仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。店長の理解はあるが不安があり、リターン制度もあるが上の子の保育園入園に不安があります。

1人目の切迫で2ヶ月早く産んだのもあり、仕事を続けるか、辞めるか悩んでいます。今の店長は妊娠に対しての理解があり気にかけてくれるとは思うんですが、高齢出産で1人目の切迫が頭から離れず不安な部分が多く辞めるべきかと傾きつつあります。でも、10年働いたところだしリターンの制度もあるからとりあえず戻れるようにしてもらうべきか…2人目も3歳までは預けずに一緒にいたいので戻るにしても時間はかかるしなぁ🤔上の子の保育園も仕事してないと入れない可能性あるのかなと不安しかない。。

コメント

mikapon

産休まで休んだらどうですか?

ひよこちゃん

切迫に至った原因にもよると思います。
今の所の経過が順調なのであれば、次も切迫とも限らないので、いざというときの準備だけしておいてそのまま働いたらいいのかなーと思います。
今の勤務形態が分かりかねますが、一度やめると保育園受かれるレベルで就労するのはなかなか大変そうです。
お住まいの地域にもよるんでしょうが...