※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お出かけ

年子の散歩下の子がもうすぐ3ヶ月です。コロナ禍で、上の子も、歩けるよ…

年子の散歩

下の子がもうすぐ3ヶ月です。
コロナ禍で、上の子も、歩けるようになったのに外出もあまりできず(保育園等もまだ入れていません)せめてお散歩でも行けたらなぁと思っています。
主人が休みの日に行けたら良いのですが、その日に必ずいけるわけではなく、私の都合の良い時に私だけで散歩に連れていけたらなぁと考えています。
ですが、上の子も歩けると言ってもしっかり手を繋いでくれるわけではないし、ベビーカー押しながらだとなかなかハードかなと思います😅
年子、もしくは2歳差くらいのお子さんお持ちの方は、お散歩どのようにされてますか🙇‍♀️?
宜しくお願い致します。

コメント

広い芝生の公園で上の子は自由に走り回らせたりして下の子は抱っこ紐かベビーカー乗せて上の子の後ろをついて回ろうと考えています!

まだやってませんけど😭

• lily

lily

ありがとうございます😊
    広い公園で思い切り走り回ってほしいてす😥色々考えますよね💦ありがとうございます💛

• 4月13日
ぽん

下の子ベビーカーで、上の子抱っこ紐で散歩してました🥺
公園とかついたら、抱っこ紐から下ろしてすこし遊ばせたり散歩したりという感じです😊

1歳6ヶ月過ぎからは近場の公園などであればベビーカー押して、手を繋いで行ってました☺️
2人とも歩けないときついですよね💦

• lily

lily

どちらの子をベビーカーにするか、抱っこ紐にするかでも悩みますよね😭ありがとうございます💛

• 4月13日
ママリ

下の子ベビーカー、上の子抱っこ紐でお散歩していました!
おんぶができるようになれば下の子おんぶ、上の子徒歩でした。(抱っこ&おんぶ覚悟で)
下の子がしっかり座れるようになってからは2人乗りベビーカー購入しました。2人乗りベビーカー、本っ当に買って良かったです!!!

• lily

lily

ありがとうございます😊差し支えなければ、2人乗りベビーカーはどこのものを買われましたか⁉️

• 4月13日

私は、11ヶ月差の年子を育ててます😊
上の子が1歳2ヶ月で、下の子が生後2ヶ月のときくらいから散歩をするようになって、その頃は上の子は抱っこ紐に入れて、下の子はベビーカーでした😄
公園に着いたら、上の子を抱っこ紐からおろして少し遊ばせて、すぐ帰りました😉
その頃の散歩も大変でしたが、
現在、上の子2歳3ヶ月で下の子が1歳3ヶ月の散歩の方がめちゃくちゃ大変です😂🤣
上の子は走り回るし、下の子はヨチヨチ歩きでまだ危ないので2人を見るのに必死です😂

• lily

lily

ありがとうございます😊
    どちらも自由に歩かれるのも、嬉しいような、大変なような、ですね😭✨ありがとうございます😊お身体大切にお過ごしください😆✨

• 4月13日
とま

1歳7ヶ月差です👶
上の子を歩かせる時は、下の子抱っこ紐でベビーカーは持っていきません。散歩中に上の子が歩かなくなった時には、前に2人を抱えます。
上の子を歩かせない時は、上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐です😊

• lily

lily

ありがとうございます😊2人抱っこ、すごいです❗️

• 4月13日
funkyT

一人でほぼ毎日散歩してます。下の子はベビーカー、自分はヒップシートを装着して、上の歩かせたり抱っこです。公園で1時間くらいで結構ヘトヘトです。

もっと長時間だと二人乗りベビーカーですが、上の子が歩きたい時は片手で一人乗りよりも重いベビーカーを押すので、上の子次第で体力消耗加減が随分変わります。

どちらのケースもヒップシートは重宝しています。

• lily

lily

ありがとうございます😊
    ヒップシート使えるんですね✨手持ちであるので、使ってみます😆

• 4月13日
  • funkyT

funkyT

ベビーカーだと上の子は抱っこできるし、追っかける時はベビーカーごと、もしくは他のお母さん達がたむろってる所に、ちょっとだけ置いて行ってます。
    ほぼ毎日同じ時間に散歩すると知り合いも出来て、多少下の子を見張ってくれます。あやしてくれるおじいさんのお友達も出来ました。^^

周りに助けを求めて良いと思います。もちろん変な人もいるので見極めが肝心ですが。

• 4月13日
Himetan❤️

1歳3ヶ月差の年子です☺️
下の子は基本的に抱っこ紐、上の子をベビーカーで散歩やお出かけに行ってました。
公園の芝生とかまでベビーカーに上の子を乗せて移動して降ろして歩いて遊ばせてました。
下の子が抱っこ紐なら上の子が歩き回ってもベビーカーはそのままで追いかけて行けるので。
ある程度手を繋いで歩いてくれる様になってからは(1歳半以降とか)下の子をベビーカーに乗せて念のため抱っこ紐も持って行きながら上の子をベビーカーに捕まらせて一緒に押しながら散歩してました。

• lily

lily

ありがとうございます😊
    なるほど、上の子追いかける為には下の子は抱っこが良いんですね❗️参考になります😭ありがとうございます💛

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

下3人は

上と下は、1歳半違いで
その年子の下と3歳違いを
育ててます😊

公園着くまではベビーカーに上の子、抱っこ紐に下の子。

公園着いてからベビーカーに下の子😊
上の子は目の届く範囲で自由に走り回らせてました✨

ベビーカーはハンドルが繋がってる物なら、最悪片手でも押せます✨交通量の少ない所でもう少し歩けるようになれば
ベビーカーの横を持つ様に教えてました✨

• lily

lily

ありがとうございます😊
    ベビーカーの横を持つようになど、早く言葉が通じるようになって欲しいです😭参考にさせて頂きます😆ありがとうございます💛

• 4月13日