※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月のお子さんを持つママさんへ。タイムスケジュールを教えてください。支援センターに行く時間が取れず、バタバタしている悩みです。

生後8〜9ヶ月ぐらいのお子さんを持つママさんに。
ママさんの、タイムスケジュールを教えていただけませんか?🙏

そろそろ支援センターデビューしたいと思ってるのですが、
午前中は朝寝や離乳食、片付けや自分のご飯、洗濯物...と色々バタバタしていてあっとゆうまにお昼になってしまい、
離乳食後は少し遊ばせてからまたお昼寝させるのですが、
起きたらまたミルクの時間...と、お散歩に行くのが精一杯で、なかなか支援センターに行く時間を取れません(笑)

お昼寝してる間は離乳食のストック作りや家事をしたりで一息つく暇もなく、またまたあっとゆーまに時間が経ち2回目の離乳食の時間になります😂
容量悪いなぁと思います😂
離乳食が終わったら急いで夕飯の準備...
毎日バタバタで、お仕事してるママさん尊敬だなと思ってます😂

コメント

𓍯𓃱𓈒

こんばんは。8ヶ月の息子がいます。
7:30〜8:00起床
9:00〜9:30離乳食
10:00〜10:30朝寝(1h〜2h)
15:00〜15:30昼夕寝(2h)
18:00お風呂
18:30〜19:00離乳食
20:00〜21:00就寝
日々違いますが、だいたいこんな感じのスケジュールです!
支援センター最近行き出しました!朝寝がズレたりしましたが、昼夕寝をたっぷりしてくれたり、調節はできるようです☺️
近くの支援センター8:30から空いてるので助かってますが、イベント事は10:00からが多いですよね💧
お昼寝してる間に家事できるの凄いですね😂敏感ボーイなので寝てる間ではなく、起きてる時に家事してます💦