※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那が自分の実家で子育てもしたい、長男だしと言われ、わたしは何度も…

旦那が自分の実家で子育てもしたい、長男だしと言われ、わたしは何度も行こうと思いましたが、やっぱり行きたくありません!旦那は絶対引こうとしません。その話になればケンカになり、家族が幸せなら場所なんて関係ないと思います。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

逆にマンゴーさんのご実家で子育てしたいと言われたらどうでしょうか?🤔
そしたら旦那さんも気持ちが分かるのではと思います!

モアナ

孫の顔を見せに行く
ということではなくてってことですよね?
旦那さんの家族はマンゴーさんと娘さんなので、
自分が長男だから実家で子育てしたいは旦那さんのエゴです。
家族が幸せならって、
旦那さんの実家で子育てすることはマンゴーさんの幸せではないんですよね?
それは旦那さんの独りよがりでマンゴーさんの気持ちを考えてないと思います。
旦那さんのご実家の家柄とかが分からないのでなんとも言えないですが、
とりあえず今の段階での子育ては実家じゃなくて、マンゴーさんと旦那さんでするべきだと思います。
その上でどうしても手助けが必要だと思えば頼るのもひとつの方法ではあると思いますけどね。