※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、土日休みを希望しているが、店長に固定休が難しいと言われた。保育園の問題や身内の状況もあり、困っている。どうすればいいか。

たくさんの意見ください、

シングルマザーです
今の会社でパートとして働いてます。
入る前は土曜日は出れるが日曜日は出れないで
面接時に伝えていま入ってます。
3ヶ月前から保育園が変わり家から近いところになりましたが、
そこの保育園土曜日はやってるのですが、
土曜日は息子のことをいじめてくる子供と
同じクラスで合同保育ともあり、
先生とかにも言って配慮してもらいましたが、
私が気が気ではなく
(以前その子にあっちいけー、やら
来るなーなど言われてて)
土曜日日曜日を仕事場に休み貰おうと
2ヶ月前からいって土日休みになってるのですが、
今日店長から
「もうそろそろ土日休みで固定休は厳しい。
あなただけ特別扱いできない。
みんな家庭の事情あるから」言われました

店長には、息子がいじめにあうからとかは言ってません。
私は身内も頼れる人いないです。
「身内に掛け合ったりしてお店側に寄り添う姿勢ないよね」
とも、言われました。
私は休みたくて休んでは無いです。

私のわがままですかね...。
保育園は土曜日行かせたくないし、日曜日は休みだし
GWも休みだし...。
でも、身内には頼れず...。
親は共働き。実家住まいではないです。
兄弟はいま重い病気で手術や入院の繰り返し。

それでも、もう休みは認められず...。
どうすればいいですか

コメント

deleted user

パートやのに、そんな言われるのが理解できないです!
正社員ならわかるけど
パートって自分や家庭、子供の都合で勤務組みやすいって思ってました。
うちはそうです。
転職はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当にですよ...。
    本社に言っても店長と話つけたからまた次の出勤の時店長に話してみてとの事...。

    • 4月13日
cheese🦔🧀

私なら子供いじめてくる子が土曜にいるなら自分が休んででも一緒に過ごすかな思います!
子供小さいうちは尚更構ってあげたいですし…。
仕事は土日関係ない飲食店とかですか?私なら転職も視野に入れるかもです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!

    土曜日もし嫌々行かせて何かあってからでは遅いし登園拒否されたらずっと出れないし。
    土日休みではないスーパーです...。

    • 4月13日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    周りから過保護って思われてもお子さん守れるの、はじめてのママリさんだけですから会社から土日休みの理解を得られないなら、転職も視野に入れていいと思います🙌
    私も介護職で土日祝関係ないですが、契約書で土日祝休みの繁忙期も出られません!って伝えてるのでその通りのシフトになってます!後は療育通ってるのもあって週4しか出れないってのもありますが…😅
    登園拒否されたらお子さん可哀想ですよね…😰

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私面接の時は土曜日出れましたが、保育園変わってから店長には言ってなくて...。

    • 4月14日
deleted user

私なら転職します!    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本社に言っても、
    店長とは電話で話しておいたからもう1回話してみてとの事😥
    店長と話してみてだめだったから本社に電話したのに...。

    • 4月13日