※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が抱っこマンで上の子と遊べない。上の子は赤ちゃんの泣き声で不安定になる。どうすればいいですか?

兄弟姉妹のいるママさん教えてください😭
年子だと参考になるのでなお嬉しいです😭

下の子が抱っこマンで抱っこしてないと30分でも平気で泣き続けます…
なので全然上の子と遊んであげられません。

上の子は赤ちゃんの泣き声が聞こえると不安定になって、一緒に泣き叫びだすので泣かせたまま遊んであげるということもできません。

病院でも保健師さんにも上の子優先とは言われますが、
どうしたらいいんでしょうか😭
教えてくださいー。

コメント

さぁちゃん

1歳半違いの年子育ててます(^^)

うちは下の子はバウンサーに寝かせて、上の子と遊んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨すみません、下にお返事してしまいました!助かりました✨

• 4月12日

毎日お疲れ様です!

年子ではないですが、、
うちも抱っこマンで常に抱っこしてました😭
今でも抱っこマンです笑

1人目はほぼ使わなかった
抱っこ紐が必需品で
ベビービョルンのもの買って常に抱っこしながら上の子と遊んでました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コニーがあるんですが私の動きが再現されて不便で😭ベビービョルン新生児から使えるんですね!✨首座る前に使った場合、両手を離しても大丈夫でしょうか??

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

バウンサー!しまってたのですぐ出して乗せてみます😭ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
下の子が泣き出したら抱っこ紐に入れて、上の子と手を繋いでお散歩行ったりしてました🤔
少し落ち着いたら下ろして上の子と遊んだりしてましたが、それでも泣き止まない時は片手で抱っこしながらもう片方の手で積み木や絵本で一緒に遊んでました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするしかないですよね😭いまある抱っこ紐使いにくいので買い直そうと思います😭✨ありがとうございます!
    みなさん同じように苦労して子育てしてるんですよね…がんばらなきゃ!

• 4月12日