※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki_kawa🐬
子育て・グッズ

1歳を超えたらおしゃぶりをやめさせるタイミングです。やめる工夫について教えてください。

おしゃぶりについて質問させてください。
いま1歳になって1週間の娘がいます。普段使いというよりは、寝るときの補助、夜泣いた時に使う感じなのですが、、
みなさんは何ヶ月の時にやめさせましたか?やめる時にどのような工夫をしましたか??

助かるので頼ってしまってますが、、1歳も超えたのでそろそろやめさせた方がいいよな。と考えているので、教えていただきたいです🥺

コメント

新生児の頃から使っていて4ヶ月くらいで辞めさせました!

自分でくわえるようになると
辞めれないよなーって思って

うちも寝る時だけ使ってましたが
ひたすら抱っこして泣かせてない事を分からせてました

• saki_kawa🐬

saki_kawa🐬

はやくに辞めていたんですね!助かるからずっと頼ってずるずるです、、😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

9か月の時に自分で外してポイッと捨ててからそのまま卒業です(笑)

saki_kawa🐬

今もぽいっと捨てるのですが拾ってまたつけて、、です😂😭

• 4月13日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

私もおしゃぶり寝るときに
頼っていましたが
おしゃぶりなくても
寝れるようにしてあげたくて
6ヶ月頃娘と一緒に頑張って
おしゃぶり卒業しました🥺🙌🏼

やめるときは泣くし起きるし
寝不足だし…って感じでしたが
とにかく心が折れないように!
娘も頑張ってる!
っと気持ちを強く頑張りました😂

saki_kawa🐬

早めに卒業がやっぱいいですよね🥺根気よくいかなきゃですよね😭😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで寝かしつけのときとかに使ってましたが、もう奥歯も生えてきたし1歳4ヶ月のときにやめる!と決断しました!おしゃぶり大好きっ子だったので私も何度も心折れそうになりましたが、1週間です!
とにかくおしゃぶりがなくて寝る時泣きますがもう耐えるしかない😭
泣き疲れて寝るのを待つという感じでした!😢必ず終わりが来るので気持ちを強く持って挑むしかないですね✨👍🏽頑張ってください✨

saki_kawa🐬

いまだに下の2本しか生えてないのでまだいいか、、と思い1歳を迎えました😂そうですよね、、根気よく頑張ります!!ありがとうございます💪🏻

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

上の子2人、2ヶ月から1歳ちょうどまで使いました!今日で終わり。と、決めてそこからは子供も泣いたりしましたが、頑張ろうね!って励ましながらひたすら抱っこして寝かせたり私も寝不足と戦いながら1週間で辞めれました!!😆

saki_kawa🐬

1歳ちょうどで辞めようとしてたのですが誕生日当日にたくさん泣かせるのは可哀想と思ってしまってそこから1週間たってしまいました、、また日にちを決めてがんばります😭😭😭

• 4月13日
mikapon

1歳4ヶ月頃に使わなくなりました!

最初は、外に持ってくの忘れて段々外では、使わなくなりその後昼間も使わなくなり…寝る時だけになり…
最終的に寝る時も付けるの忘れたって感じで使わなくなりました!
親も子供も忘れたって感じでした😅

saki_kawa🐬

私も同じです!外に持って行ってたのを持ち歩かなくなり寝る時だけ、、となって今です😭
    つけるの忘れた作戦で試してみようと思います💪🏻

• 4月13日
そらまめ

1歳7ヶ月で卒業しました。

昼と夜寝る時に使ってました。元々2歳までにやめればいいかーと長い目で見てたのですが、ある時昼寝でおしゃぶりなしで寝たので、これはいけそうだと思い夜もなくしてみて成功。
そのままフェードアウトです。
執着してると長引いただろうなーと思います。かなり楽な卒業でした😅

saki_kawa🐬

おしゃぶりなしで寝てくれたって言うのはすごいいいタイミングでしたね🥺わたしもそれを期待してるのですがなかなか、、😭根気よくがんばります💪🏻

• 4月13日
saki_kawa🐬

みなさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️心に決めて根気よく娘と頑張りたいと思います👩‍👧🤍