※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の和痛分娩・無痛分娩について、痛みの我慢や痛みの程度について悩んでいます。体験談や痛みの具体的なイメージを教えてください。

出産時に和痛分娩・無痛分娩をした方に質問です。
今日定期検診に行った時に和痛分娩・無痛分娩を希望するかの話をされました。腰に注射するよ〜とは聞いていたんですが、どれくらい痛みが和らぐかイメージがあまり湧かなかったのと出産に痛いのなんて当たり前と覚悟しているので希望しない選択をしました。すると先生にあなたに痛みの我慢なんかできますかね、無理だと思いますけどね(苦笑)と言われ、悩んでいます。。。
和痛分娩・無痛分娩の体験談やどのくらいの痛みかなどを教えて頂けたら嬉しいです😢😢

コメント

ちび

そのお医者さん酷くないですか?💦無痛とかにするよう仕向けて儲けようとしてるのかな。。
私自身は無痛の予定が緊急帝王切開になったのでお答えできないのですが、気になったのでコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も儲けようとしてるのかなと検診が終わった後に思いました💦
    初めてだし出産に痛みは付き物と思っているからイメージが湧かないと言ったらまああなたには無理だと思いますね〜と言われ大分落ち込んでます。。。

• 4月12日
こあら

痛がりなので、迷わず無痛分娩で出産しました。
痛みはある程度覚悟はしていましたが、途中から陣痛が痛すぎてもう死ぬ〜と叫びまくっていたのですが、麻酔が効いてきたら急にスンっと平常に戻れ、なんなら産むギリギリまで寝てました!笑

自然分娩のご予定でも、無痛の事前説明を受けるだけ受けておいて、
産む当日もし途中で痛みに耐えれなかったらその場で無痛にしてもらう、というのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠る事が出来るまで和らぐんですね! 先生にあなたには無理と言われ悔しくて意地でも普通分娩にしようと考えていたのですがお話だけでも聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます!!!

• 4月12日
.。❁*

先生失礼ですね😑

私の産院では完全無痛なので、麻酔入れてからは全く痛くなかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩一択だったので無理と言われた時は凄いショックでした。。
    完全無痛なんてあるのですね!! 無痛は最大の痛さが100だとすると0〜5と言われたので少し痛みがあるのかな??と思い希望するべきか悩んでました🥲
    答えていただきありがとうございます!!!

• 4月12日
ママリ

そんなこと言われるんですね。その先生が信じられないです。どっち選ぶかは本人の自由なのに…。
2人無痛分娩で産んでます。
あー痛いなとお腹押さえて唸ってるくらいで、背中から麻酔入れてもらいました。麻酔入れた1分後くらいには痛みはすっかりなくなって、生まれるのをのんびり待つ感じです。LINEとかしてました😊その時がきて1回軽くイキんだらスルッと出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩一択だったので言われた時は凄くショックでした…
    そんな早く麻酔効くんですか!!30分とか時間をかけながら徐々に痛みが無くなっていくのかなと思ってました!
    答えて下さりありがとうございます!

• 4月12日
ます

言い方が嫌なドクターですね😓

私は自然に陣痛待って、無痛処置したパターンです。
病院着いて分娩台上がったら既に子宮口7センチと言われてました。
そこまでの陣痛はしっかり味わいましたが唸る程度に痛かったです。出産の準備してる看護師に『唸ると体力削られるから声出すな』って怒られたけど『うっさい!!!💢』って心の中で反抗しつつ…🤣

麻酔したら助産師さんと旦那3人で談笑できるくらい余裕持てて、合間にいきんで出産できました。
麻酔の痛さは陣痛で覚えてないくらい痛くなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までの検診では普通だったのに予定日が近づいてくる度に態度が変わってきていてびっくりしています…
    痛いの我慢してるのに唸るのは仕方ないことですよね、私なんか普通にお腹痛くても唸ってしまうのに…😂声出さないなんて絶対できないです😂

麻酔するとお話出来るほど痛みが和らぐんですね!無痛希望するか悩んできました…(笑)
    質問を答えて下さりありがとうございます!

• 4月12日
きよな

その先生の言い方はひどいですが、殆どの方の場合、絶対に無痛にすれば良かったと後悔すると思います。
私も自然で産みたくて、とりあえず無痛を予約だけしてました。本当にして良かったです😂子宮口5センチくらいからびっっっくりする痛みに変わりました。狼狽える事もできない程です。そこから、無痛にして普通にTV観てました!
でも予約しないでもう産むしかない状況だったらまた意気込みが違うので耐えられるかもです😉
今私は、親知らず抜くときも麻酔するんだから、普通に麻酔してあんな痛み経験しなくていいという考えです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来るだけ普通にしたいのですがやっぱり一応無痛希望しとこうかなと思います💦 意識飛びそうなほど痛いんだろうなあ…とは覚悟してるのですが先生にそんな覚悟じゃ無理〜とか言われたので予約しておこうと思います☺️
    質問に答えて下さりありがとうございます!

• 4月12日