※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今度、小学校で授業参観と懇談会がありますそこで服装はどんな感じの服…

今度、小学校で授業参観と懇談会があります

そこで服装はどんな感じの服装で行きますか?
授業参観と懇談会まで時間があくのですが同じ服装で行きますか?

懇談会は自己紹介や情報交換・意見交流などと書いてありましたが皆様が参加した経験ではどんなことしましたか?

コメント

さらい

ふだんぎなひともいれば少しきれいめなひとも。いろいろでした

りー

普段着の中でも綺麗めって感じの方が多いです!スーツとかではないですが。
着替える人はあまりいないと思います。懇談会では子どもの家での様子を話したり、宿題のさせ方、普段の過ごし方などで困っていることを話題にするとそれぞれの家庭ではどうなのかというような意見交換をしたりします。あとはその学年の方針とか宿題のさせ方なんかを話す先生もいます。

みい

服装は普段着です🙂

うちの子の学校も参観と懇談会の時間が空きますが、着替えませんよ🍀

懇談会は初めての時だけ「〇〇の母です」と自己紹介がありました。
他は先生から学習について、クラスの様子、学校からのお願いなどについての話がありました😌