※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣かなすぎて不安になります。これは普通のことでしょうか?眠いときや構ってほしいときにだけ泣くそうです。眠れないときは抱っこしてあげるとすぐに寝てくれるそうです。

赤ちゃんがあまり泣きません

泣くときは眠いのに眠れないときと構ってほしいときだけです。
眠れないときは5~10分抱っこすれば寝てくれます。
私が離れたときにいて構ってほしいときは、ちょっとだけ叫びますが近寄れば静かになり、また離れては叫び…の繰り返しですが、ギャーギャーなくことはありません

泣かなすぎて不安になります
これって普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お利口ちゃんですね😊
うちの双子1人は全然泣きませんでしたよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません途中で送ってしまいました!
    大人でみんな性格が違うように赤ちゃんもそれぞれ違うので大丈夫ですよ😃

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんの育児大変そうですね、毎日お疲れ様です😊
    確かに赤ちゃん一人一人の性格がありますもんね、安心しました。
    ありがとうございました!

    • 4月12日
hotaru

うちの娘もあまり泣かない赤ちゃんで、同じように心配した時期があります😅💦

普通と言うか個性なのかなとも思いますし、
あとはママが赤ちゃんの要望に沢山応えられているんだと思いますよ!!

叫べばママが来る事をわかっているんだと思います(^-^)
それと同じで、こうすればママは察してくれると言う事を、
小さいながらにわかっているんだと私は思っています!!
どんなに小さくても、記憶力はあるそうですよ!!
だからきっと泣かずに済むんだと思います。
逆に、呼んでも呼んでもママが来ない事があると、
次から不安で泣くようになったりもするみたいです(^-^)

泣きはしないけど、
コミュニケーションが上手だと感じる事はありませんか??
また、普段から沢山話しかけたりしているんではないでしょうか??
2ヶ月だとまだまだこれからかもしれませんが、
必要最低限しか泣かない赤ちゃんだった娘は、
9ヶ月で単語喋り始めました!!
歌や言葉の習得がものすごく早く、年齢、月齢のわりによく話を聞いていて、理解力も高いと感じます(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちから記憶力あるんですね😳
    幸い旦那が育休をとってくれており育児の環境がいいほうなので、沢山話しかけたり遊んだりは出来てると思います。
    9ヵ月で単語すごいですね!😊
    回答頂き、とても安心しました!
    私も早くしゃべるのかなーと夢を膨らませて育児していきたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月12日
伊黒さん🙈

上の子がそんな感じでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    他にもあまり泣かない子がいると知って安心しました!
    ありがとうございました。

    • 4月12日
***

下の子が同じ感じで眠いとき、お腹空いたとき、構って欲しい時くらいしか泣きません😄‼︎泣いても抱っこすれば泣き止みます😊
上の子はすごく泣くこだったのでとても育てやすく感じてます🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね、安心しました😊
    私も育てやすい子だなーと思い、過ごすようにします!
    ありがとうございました。

    • 4月12日
ママリ

私は2人目がそんな感じで、ずっと寝てくれてました!😂
お姉ちゃんの時と違いすぎて、、でも年子育児だったので本当に助かりました😭😭😭😭いま2歳半くらいですがそれでも外では大人しい方かと思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟、姉妹でも全然違うんですね😳
    安心しました!
    回答頂き、ありがとうございました🙏

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!
3ヶ月くらいまで沐浴と授乳以外ほとんど寝てるような子だったし、
4〜5ヶ月くらいまでは、どうしようもないギャン泣きとかなかった記憶です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    これから泣くこともあるかも知れませんし、同じような子がいると知って安心できました🎵
    ありがとうございました。

    • 4月12日