※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人のお風呂の入れ方や脱衣所の暖房、アトピーの保湿、首すわり後の入浴タイミングについて悩んでいます。

子供2人のお風呂どうやって入れてますか??

脱衣所は寒い時は暖房入れてますか?

下の子先に服着せてまで行くと上の子待ってられるのか謎なのとアトピーなので保湿が、、という点が気になります。

首すわってから一緒に入れるか悩んでます。

コメント

らぴ

下のお子さんベビーバスでしばらく入れるのどうですか??

うち双子なんですけど10ヶ月頃までキッチンでベビーバス使って入れてました😂笑

腰座ったりつかまり立ちするようになってから入れるとなれば上のお子さんももう少し大きくなるし、下の子も入れやすくなるのでいいかなと🤔

はじめてのママリ🔰

2人目は小さかった事もあり、生後1ヶ月過ぎても沐浴で済ませてました😂

沐浴卒業後は、リッチェルのバスチェア使ってましたが、寝返りするまで便利でした(生後2ヶ月から使えるみたいです)😊✨

赤ちゃんは軽く水気を拭いてバスタオルかけておき、自分はバスローブ着て、上の子拭いて、同時進行でバタバタしてました😂

h1r065

下の子スイマーバ。上の子は声かけ様子見ながら浴槽で待ってもらいでした。

暖房はYAMAZENの人感センサーヒーターでした。

上の子アトピーですよ。

とりあえず自分、赤ちゃん服着せて上の子出して5分以内に薬塗りしてましたよ。

ゆう

2人目は割とよく寝る子だったので、4ヶ月くらいまで早い時間に沐浴で、寝てる間に上の子とお風呂でした。
5ヶ月くらいからリッチェルのバスチェア使用でした。

唐揚げ

下の子は脱衣所にバウンサーで寝かせて、上の子洗って自分洗って下の子洗って3人で湯船浸かって下の子バスローブに包んで、自分拭いて上の子拭いて3人でリビング行って上の子にパジャマ着せてからゆっくり下の子の保湿とかしてました!