※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

考えすぎだし、こんなこと思うの失礼だとは思うのですが…義姉には2歳と0…

考えすぎだし、こんなこと思うの失礼だとは思うのですが…

義姉には2歳と0歳(生後2ヶ月)の子供がいます。
義姉は違う県に住んでいますが、私たちは義両親と同じ県に住んでいます。
3月に義実家に帰った時に、義姉も帰ってきていました。

仕方ないとは思うのですが、義姉の子供(2歳)が楽しめるところに連れて行かれることが多かったです。みんな甥っ子に構って、私の娘には構ってくれず…
外にもある水族館に行ったのですが、北国だったので寒くて寒くて…しかも車の中から家の中・お店しか移動しないと思ってたから薄手のジャンバーしか着てきませんでした…
私は寒すぎて建物の中に避難して旦那と娘と義両親・義姉・子供たちは外でショーなど見てました😅

まあ実の娘の子供だし…
義父の実家に帰った時も、義父の兄家族に甥っ子ばかり構われてました。
昔からの親戚の子供だもんな…と考えてしまいます…

私の娘もそれくらいになったらみんな構ってくれるのかなって思いますが、でも…と考えてしまいます…

考えすぎでしょうか…

コメント

ママリ

義姉さんのお子さんが初孫ですかね?😣💦

初孫を特別可愛がる〜とか
嫁の子より娘の子!っていうのはこの先も中々変わらないような気がします💦💦

義姉さんのとこが他県で
りょくさんとこが同じ県なら
今後はあまり同時に帰省しない方がお互いに楽しめるかなって思います😣✨

• りょく

りょく

そうですそうです〜!

でもよく、ばあちゃん(義母)じゃなくてじいじ(義父)っていうからめんこくない!(かわいくない)って義母はいってます😔

そうなんですけど、旦那の家族は親戚で集まることがよくあるみたいで…次に義姉が帰ってくる時もいちご狩りみんなで行こう!ってかんじで😭(まずコロナだから帰ってきてほしくない😅)

• 4月12日
さき

うちは実の姉ですが
姉の子と娘と同じ学年だけど姉の子が4月生まれ、娘が2月生まれで1年近く違うので実家に帰るとやはり姉の子優先にされますよ😔

特に姉の子がこだわりが強かったり、独占欲が強くて娘がじぃじ(私の父)に構われると怒ったりするので娘は放置されがちです💦

父も男の人に人見知りするから懐いてない娘より初孫で自分になついてくれる姉の子の方が可愛いんだろうなというのが伝わってくるので、たまに辛くなるときがあります😔
この前実家に帰ったときは、父に「(今まで姉の子が愛情を独り占めしてたのが)娘が来て姉の子が不安定になってるから、姉の子を優先する」と娘の前で言われちゃって、私も嫌味を言っちゃいました😂

父本人は差を付けている気はないようですが、あるあるなんですかねぇ…

ママリ

そりゃ実の娘の子どものほうが好きにできて楽だとは思います😅🙏
ですが9ヶ月の赤ちゃんが楽しめる場所なんてほとんどないので、2歳の子が楽しめる場所に行くのはしょうがないのかなと思いますよ。
あとはやっぱり、会話できたり意思疎通できる子のほうが構いやすいというのは誰でもあるかと思うので赤ちゃんと2歳の子がいたらやはり2歳の子のほうが構いやすいですね🤗
あとは赤ちゃんばかり可愛がると嫉妬しちゃうので大きい子をなるべく構うっていうのもあると思いますよー!
なので、色々考えすぎかなと思います🤗