※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産が大変だったという話を聞いたことがない。出産は様々な経験があるようです。

一人目より二人目のほうが出産が大変でした。

そんな話、聞いてない!笑
二人目のほうが楽だったって話しか聞いたことない!

お産って本当に様々なんですね…
コロナで誰も面会に来れないので、暇すぎて独り言をボヤいてみました…

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私も4人目が1番キツかったです🙃
出生体重も1番軽かったのに( ´•ω•` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人👏すごいですね!
    やっぱり、数を重ねれば楽になるとは限らないんですね💦

• 4月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

長女→9時間の3200g(経産婦さん?って間違えられました🤣
    長男→2時間の3400g(病院まで間に合わず自宅出産後救急搬送😅
    次男→5時間の3300g(長男の件で計画分娩、促進剤使用😂
    次女→6時間の2800g(有無言わせぬ計画分娩でバルーンのみ
    でした🙃
    次男が1番楽でした🤣笑
    次女はほんとしんどかったです😰

• 4月12日
na-✴︎

えぇー💦
また暇な時にどう大変だったか教えてください!
1人目すんなり産んだので余裕でいてはダメですね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、一人目はすんなりでした!
    叫んだりもせず冷静に産めたので、「出産ってこんなもんか!」と思っていましたが…
    今回は、一人目のようにスムーズには進みませんでした。
    陣痛は死ぬほど痛いのに、子宮口はなかなか全開にならず…
    後半はパニックになって叫び倒してました(笑)
    本当に経産婦か?ってくらいあたふたしてしまい、ちょっと恥ずかしかったです😂

一人目が余裕すぎたぶん、ちょっと出産というものをナメていたのかも知れません…
    一般的には二人目は楽だと思いますが、絶対そうとも限らないって思った方が良いです(笑)

• 4月12日
  • na-✴︎

na-✴︎

アドバイスありがとうございます😭
    肝に銘じておきます‼︎
    本当に出産お疲れ様でした✨
    おめでとうございます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産までまだ少しあるようですが、na-✴さんも頑張ってください!👍

• 4月13日
jnnqjamp

私も一人目4時間の超安産!
出産余裕だわ〜と調子こいて挑んだ二人目…

旋回異常で20時間の超難産でした🙃促進剤MAXで子宮口も全開なのに頭がつっかえてるから踏ん張らないで!と2時間いきみ逃し。本気で死ぬと思いました。更に出血多量で2日間動けず、子宮内に血が残り次掻き出され…(激痛)

もう出産はしないと心に誓った日でした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、出産余裕だわ〜と思っていた人です(笑)
    難産とまではいきませんでしたが、なかなか進まず促進剤も使いました。

2時間のいきみ逃しは地獄ですね😫

私も、一人目が余裕だったから二人目も考えられたけど、ちょっと三人目は…って感じです🤣

• 4月12日
ぽこぽこ

えーーー!! 
1人目、切迫からの超超安産♪
2人目も切迫中なので、臨月まで乗り切り、逆子ではない限り超超超安産だと思ってるのですが😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目、初産とは思えない!って褒められましたが、今回は違いました(笑)
    ビビらせるつもりでは無いですが、お産に絶対は無いんだな〜と実感しました…

また超超超安産で生んでくださいね👍

• 4月12日
mama

1人目めちゃくちゃスピード安産で2人目旋回異常で1人目の倍かかりました😖5時間でしたが、1人目より大変でした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も倍くらいかかりました!
    すぐ産まれると思っていたので、予定外で混乱しました🤣
    うわぁーー!って叫んだの人生で初めてかも知れません…恥

子どもは3人がいいねって夫と話していましたが、無理かも😅

• 4月13日