※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

飲みやすい哺乳瓶のメーカーはどこでしょうか?Mサイズ乳首に変えたがミルクを飲まず疲れて寝る。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。

飲みやすい(いきおいよく出る)哺乳瓶ってどこのメーカーでしょうか(・・;)
母乳実感を使っています。
つい先日までSサイズの乳首をつかってましたが、時間がかかるし寝てしまうのでMサイズ乳首に変えましたが、変わらず途中でバテています(*_*)

混合なので、おっぱいを吸わせた後にミルクをあげているのですが、ミルクをあげている途中で疲れて寝てしまいます。
起こしながらミルクをあげますが、舌でおしだしたりしてきて飲んでくれなくなりました(・・;)
結局、ミルクをあまり飲まないものだから、すぐお腹が減って起きます..(*_*)

ミルクの量は100~120作りますが、いつも60くらい飲んだら寝ます(*_*)
おっぱいがたりてるのかとも思いましたが、全然足りてません(;´д`)⤵

これはあと少し辛抱したら飲んでくれるようになるのでしょうか?(・・;)
哺乳瓶、変えた方がいいですよね(*_*)?

コメント

コーパのmommy

うちの子はMサイズの乳首に変えたら飲みが良すぎて満腹中枢が刺激される前に飲み終わるので逆に飲み足りないみたいで飲みすぎたりしちゃいますよ(>︿<。)
寝てしまうなら問題ないと思いますがおっぱいの回数増やしてみてはどうですか?(>_<;)

ちなみに母乳実感使用してますが、Mサイズの乳首だと口の周りミルクだらけです( ˙-˙ ;)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    Mだとすぐに、飲みきっちゃうんですね(;´д`)⤵
    うちのこは、Mにかえても30分はからかります。。(*_*)
    寝てしまうのですが、1時間もしないうちにおきてしまって(*_*)💦
    頻繁にミルクとおっぱいあげていて(・・;)
    おっぱいのみだと、足りない!!と泣くんです(;o;)

    • 8月29日
  • おにく

    おにく


    横入りすみません。
    口の周りミルクだらけだと、たぶん飲み込むのが間に合ってないので、乳首のサイズを1段階戻してみてはいかがですか(• .̫ •)

    • 8月29日
  • コーパのmommy

    コーパのmommy

    ミルク飲むのに1時間くらいかかってしまうので、Mサイズに変えたのですがダメなんですかね(>_<;)
    飲みは早いですが...(´・_・`)

    あんまりタラタラ飲んでるのも良くないのかと(^ω^;);););)

    • 8月29日
  • おにく

    おにく

    1時間はかかりすぎですね(・・;)
    そしたら、むせ込んだりしてなければ今のまま様子見かな?(^-^)

    • 8月29日
おにく

乳首自体を受け付けないわけじゃないから、哺乳瓶替えなくていいと思います。

うちは母乳の出が悪くほぼミルクで、母乳実感しか使ってないので哺乳瓶のメーカーや種類などは詳しくないのですが、その月齢にあった乳首を使わないとダメですよʕ•̫͡•ོʔ
勢い良く出るのだと、飲み込むのが間に合わずむせ込んだり、気管に入って危ないと思います。

例えば、おっぱいを含ませる時間を減らして、ミルクを飲んでもらう時間を増やす。
ミルクは腹持ちが良いので、まゆな☆さんがお休みできる時間が増えると思います。

母乳育児頑張りたいのなら、小まめにおっぱい含ませて、飲めるだけミルク飲んでもらうしかないんじゃないでしょうか。

おっぱい何分ぐらいあげてて、どのぐらい飲めているのですか?

  • まゆな☆

    まゆな☆

    とりあえず、乳首は加えて最初はぐびぐひ飲んでくれますが、すぐにばててしまって(*_*)💦

    私も、どちらかといえば母乳のでがわるく、混合といえどもミルクメインです(・・;)
    完ミにするつもりではいてるのですが、完母にしたくて頑張っていたので、一応まだ母乳がてるし諦めきれなくて吸わせています(T_T)

    そうなんですね(・・;)
    乳首は、つい最近までSサイズ使っていて、飲む量が少なく、Mにしましたが、Mにしても口の回りはミルクだらけになっていないし、恐らく大丈夫かとは思うのですが。。(;o;)

    おっぱいは5分だけあげてます(・・;)
    最初っから、おっぱいが、苦手な子で、両乳のますとバテてしまって飲まなくなってしまって、
    片方のおっぱいは完全にでなくなってしまい、片方だけのおっぱいです(;´д`)

    おっぱいは、片乳だけですが、以前はかってもらったら10分ほどあげて、20です(;´д`)⤵
    最近、直接ミルクをあげで、搾乳したりしてますが、搾乳したら50くらいでてました(*_*)

    • 8月29日
  • おにく

    おにく

    おっぱい5分じゃ長くないですね(´・ω・`)
    本当に飲む体力がないんでしょうね...
    生まれた時からそうでしたか?
    うちは体力は割とあったみたいで、退院後で左右5分ずつを2セットからのミルク80で足りず泣いて寝ない子だったので...(^_^;)

    乳首がMで上手に飲めているのならそのままで、小まめに授乳するしかないと思います。
    ミルクは勿体無いので、もう少し作る量減らして、代わりに小まめにあげるようにしたらどうでしょう?

    2ヶ月の赤ちゃんだと、一度の授乳で140ccぐらいは飲んでほしいですよね(>_<)

    • 8月29日
プブカ

母乳瓶は、勢いよくでると良くないと助産師さんに指導受けました。

頑張って飲んで出るほどが正解だそうです(>_<)
夜は辛いですが、起きるたびに授乳してあげてると、そのうちたくさん飲める体力ついてくると思います。