※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

妊娠中の頭痛や頻尿、お腹の痛みについて相談です。筋肉痛や熱っぽさはなく、気になります。

妊娠4ヶ月 14w1dです( ˆ ˆ )/
最近頭がズキズキ痛くて頻尿もすごいです
お腹も全くでてませんしこの時期に頻尿ってあるんですか?
頭の痛さはこめかみのところがズキズキする感じです
熱っぽさとかはないです。
ひだりのお腹も痛くて体調不良が続いています
こんな症状だった方いらっしゃいませんか?💧
お腹の痛さは筋肉痛みたいな痛さなんですけど動いたりはしてなくて筋肉痛ではないです。

コメント

ぽぽ

子宮が大きくなり始めてるんじゃないですかね?私も筋肉痛みたいに痛かったです。横っ腹が。
頭痛も酷くて、常にアイスノンで冷やしてましたよ!

ちなみに私は16週の時、妊娠での頻尿だと思ってたら膀胱炎になってました。笑

• クリームパンな

クリームパンな

コメントありがとうございます!
    私も膀胱炎になってそうなんですか産婦人科で聞けばわかりますか?💧

• 8月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

検診の時に膀胱炎じゃないか心配なんですって伝えたらすぐ調べてくれましたよ!
    大抵はただの頻尿ですが、抵抗力弱ってるから膀胱炎になる事もあるみたいです(°_°)

• 8月29日

お腹出てなくても子宮は大きくなってるので膀胱は圧迫されてるとおもいます💡
私も妊娠発覚してから今もずっと頻尿です(;_;)
そして4.5ヶ月あたりのときは毎日頭痛かったです😭私は姿勢悪かったりするので、姿勢気をつけたり湯船で身体温めたりしてました🙆
お腹の痛さは、子宮がおっきくなるのに痛くなったりするみたいです💡必ずしもそうであるとは限りませんが(*_*)

• クリームパンな

クリームパンな

子宮が大きくなるから頻尿なんですかね?😂
    頭が痛くて何もする気になりません。
    姿勢悪いのは私もです!何か関係あるんですか?💧

• 8月29日

退会ユーザー

たぶんそうだと思いますよ🙋

めっちゃ気持ちわかります(;_;)
    もともと偏頭痛持ちなんですが、調べたら姿勢悪い云々書いてあったと思います!いい加減ですみません😩
    あと無意識に歯をくいしばる癖があってそれも気をつけたらなんともなくなりました!どんな癖やねんって感じですけど。笑

• 8月29日
マリマリ

私も頭痛かったりしました~(;´Д`)
風邪かな?って心配になったり…
妊娠あるあるみたいですが、身体の不調は休めのサインなので、できる限りそういう時は無理されない方がいいかと思います。

頻尿は妊娠わかったくらいからずっとです(笑)
お腹の痛みは皆さんの言う通り、子宮が大きくなってるせいだと思います。
私もどういう痛みの時に受診すべきかわからず、先生に相談したところ、
「横になっても治まらない痛みや、規則的にくる痛みの時」
と言われました。
これからもお腹が痛む事は続くから、痛んだり張ったりする時は治まるまで休んで動かないこと!と言われました(^^;

てぃーん

わたしもそーとー頻尿です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
めちゃ悩んでます(°д°)
妊娠初期からトイレの回数半端ないです(*_*)
落ち着いた週もあれば 喉の乾きも半端なくトイレ回数増えたりへったり…

今は夜中も何度も起きて
しかも膀胱がはちきれるような尿意に襲われて起きる感じです( °_° )
悩みますよね:(´◦ω◦`):