※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

保育園で牛乳が出るけど、2歳7ヶ月の息子が飲めない。飲めるようにする方法を教えてください。

保育園のおやつの時間に
牛乳が出るのですが
飲めない2歳7ヶ月の息子。
どうしたら飲めるでしょうか?
アドバイス、飲めなかったけど飲めた
等がありましたら教えて頂きたいです!

コメント

HARUNON

アドバイスにならないかもしれませんが、息子はお茶も牛乳も飲めませんでした😅
でも、さすが保育園✨
毎日通っているうちに、飲めるようになりましたよ😊
きっと、他のお友達も飲んでいて、飲む時間も決まってくるので、それが当たり前になればそのうち飲めるようになると思いますよ✌️
でも、息子は家では未だにお茶は飲みません💦

nakigank^^

牛乳開始する時に息子も嫌がったので、オリゴ糖を一滴強垂らしました。
そしたら甘みを感じたのか飲み始めて、それから何日かやって試しに少し減らしてあげたら飲んだのでまたそれを何日かやってつ次はほんの少しだけにして飲んだら最後はなしにしました。😊

Z

解決策ではないですが、慣れでした!😂
息子も娘も牛乳苦手で保育園で毎日出されていると飲めるようになりました😊
でもやっぱり4歳の息子もいまだに出されれば飲むけど好んでは飲みません。娘は最近やっと飲むようになれたもののいつも保育園では三分の一くらいは残すようです。