※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
家事・料理

ご飯が思いつきません( ; ; )出来るだけ食費は押さえたい!ズボラだけ…

ご飯が思いつきません( ; ; )

出来るだけ食費は押さえたい!
ズボラだけどおいしい!
パパッと作れるレシピ教えてください!

8ヶ月の息子(2回食)がいるので、離乳食レシピもオススメあったら教えてください♡

コメント

のんのんのん0153

無限ナスを今日初めて作ろうと思っています(o^^o)簡単レシピと聞いて調べてみたら本当に簡単そうでした!!

ゆっけおかしゃん

今日は簡単チキン南蛮の予定です!
鶏肉を切って、下味を揉み込んで片栗粉つけて揚げ焼きにします。
そのままのフライパンに、醤油と砂糖と酢と片栗粉を混ぜて入れてタレを作って肉にからめます。
卵と牛乳を混ぜてチンして、マヨネーズと砂糖を加えてタルタルソースも完成です(^^)

みきママさんのレシピが時短で美味しくて、よく真似してます♪

SA

胸肉は安くて便利色ですよ!
私は胸肉とシメジのマヨネーズ味噌焼きとか好きです!シメジも安いし!笑
ヘルシーですし!

クックパッドで胸肉 シメジと検索したら沢山美味しいのありますよ(*‘ω‘ *)(アプリではなくネットのほうがつくれぽ多いのが最初に出てきます)

• SA

SA

便利食です、誤字すみせん💦

• 8月29日
ぴーちゃん

うちはハンバーグ作ってロコモコ丼にします😄

3分クッキングでやってたのを見て食べたくなったので♡
サラダを考える手間がないので、あとはお味噌汁とかぼちゃの煮付け作ります♡

ヒカヒナ☆ママ

私は旦那が玉ねぎ苦手で、くたくたになるくらい炒めるのは大変なので、豚丼みたいにしてキャベツとえのきを入れて味は焼き肉タレで手抜きしてます(笑)
もちろんずっとは玉ねぎ抜きはしませんが楽なので(*^^*)
あとは卵が余ってたら、溶き卵ともやし一緒に炒めて塩コショウで味付けが旦那実家でよく食べてたみたいで、一応一匹なります(笑)
離乳食はまだ初心者なのでごめんなさい(T_T)アドバイスになりません…(>_<)

あいチャンmama♥

家は焼き鮭、回鍋肉、
冷奴、味噌汁にします(*^O^*)♪

さーすたん

うちはご飯の上に
納豆一パックその上から
梅かつお味のたくあん
さらにそのうえからアボカドをのせた
どんぶりをよく作ります!
といっても切ってのせるだけ(笑)
歯応えと味が美味しいです!!!
旦那も絶賛でよくあれやってって
言われます。

上から最後にしょうゆかけて食べてます!

ままたん

息子の離乳食にミックスベジタブルを使うようになった頃に小分けしておいて置くと冷凍臭くなっていく量だと思って、大人も使おうと思い
グラタン皿にミックスベジタブルを入れてささみを薄く切ってその上に乗せて塩コショウとマヨネーズかけてオーブンに200度設定くらいで30~40分ほど焼くだけ、と結構お手軽に美味しくできました♪

あとは、ご飯にささみの照り焼きとネギを乗せるだけの丼とか、
ささみに片栗粉まぶして多めの油で焼いておいてマヨネーズとケチャップと少し醤油を混ぜてソースを作って焼き終わったらあえてキャベツの千切りにのせるだけでもヘルシーだけどご飯が進むおかずになりますよ♪

ako*

みなさんありがとうございます♡
参考にさせて頂きます♡

みなさんに返事できなくてすみません( ; ; )