※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の契約期間が6.30までで、その後の雇用が不安。7月以降の相談は、いつ、どちらから話すべきか。

8月出産予定の妊婦です。
現在、在宅事務で短時間のパートをしています。
応募時、長期での雇用を希望ということで応募しました。採用時の面接では妊娠初期だったのでそのことは会社に伝え、採用いただきました。
後日、受け取った労働条件通知書では契約期間が今年の6.30までとありました。
8月出産予定なので、自分としても6.30でいったん仕事はお休みして、3ヶ月後くらいに復帰出来たらと思っています。さらに希望としては来年4月から時間数を増やし、保育園に預けられればと思っています。

しかし会社側がどういう意図で6.30までの雇用と記載しているのかわからず、6.30で完全に雇止めになるのでは?とビクビクしています。最初に確認すればよかったのですが、なんとなく聞きづらくて…。通知書には契約更新について記載がありませんでした。
7月以降どうするかの相談というのは、どのくらいのタイミングで、どちらから話をするべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社自体の更新契約が皆さん6/30とかですかね…?
早めにしておいた方が気持ち的にもいいと思うので、すぐ相談してみてもいいかもですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その可能性考えてませんでした!いいタイミングあったら早めに聞こうと思います💦

• 4月13日