※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

旦那が春・秋1ヶ月は毎日深夜まで働いていて、育児を1人でしていると虚しく感じる理由は何でしょうか?

うちの旦那は春・秋の1ヶ月は休みなく毎日深夜まで仕事です。
春の今も休みなく深夜まで働いています。
なので2歳の娘・1ヶ月の息子の育児はすべてうち1人です。
1人で全てしているとなんか虚しくなってしまうんです。
これは何なんですかね?

コメント

ゆみ*

誰とも、楽しさも辛さも共有できないからですかね…。どれだけ頑張っても、褒めてももらえないし。
子供に話しかけても、まともな会話にはならないし。
ワタシも、ほぼ一人で育児しています(TT)イライラするけど、当たるところもなく…。

でも、旦那様も遊んでるわけではないですもんね。働いて稼いでくるのも、子を育てる育児のひとつでもあります。
毎日抱っこしてあげられない旦那様も切なかったりするのかなーと思ってます。

無理はせず、程好く気晴らしもしてくださいね*

ぴーちゃん

ママ友さんとかいますか??
大人とあって話さないと、なんか世の中に一人みたいな悲しい気持ちになっちゃいますよね😱

うちの旦那は長期出張が多くて、年明けにひと月いなかったのに、先月の中旬からまた出張で一カ月半いません😭
土曜日にようやく会えるので楽しみです!

地元の友達や旦那と電話をしたり、ママ友さんとランチしたりして息抜きしてますよー!

®mama❤︎

お気持ちわかります!
私の旦那は日曜休みですが
自営業なので、日曜でも普通に仕事の時もあります!
仕事はいつも朝早くから夜遅くまで(日付け変わる時もたまにあります)働いています!

私の旦那は夏、冬になると
会社の社長の趣味に付き合わされてせっかくの日曜日もそっちにとられてしまい子供と関わる機会も少なかったです>_<
そんな時は1人で子供の育児していて虚しくなる気持ちすごくわかりますよ!

最近は休みの日、付き合わされることないのでおうちにいる時は子供のことをよく見てくれるようになりましたが笑

深夜に帰宅だと、もちろん子どもも寝てるし、YUIママさんも疲れて寝てるし一緒に過ごす時間も少ないですよね>_<