※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児休暇で暇だろうから?は?旦那は一般的にみれば家事も育児も協力的で…

育児休暇で暇だろうから?は?

旦那は一般的にみれば家事も育児も協力的です
そこは助かってますが、はっ?と思ったので吐き出させてください

言い争いになった際の一言
『育児休暇って子供みてればいいってことじゃないんだけど』
『俺は仕事して疲れてるのに洗濯干して、なのにお前は子供と一緒に寝落ち、働いてなくて暇なくせに何してんの?』
『保育園送って帰ってこないと思ったら買い物、それもどうせ自己満のやつ』『俺より稼ぎもないくせに』と。

あの〜、最近は1歳になりすこ〜し手がかからなくなって
保育園にも通うようになって時間ができただけですけど?
保育園後に買い物すらダメですか🙄お前のご飯作ってるの誰ですか🙄お前が仕事行ってる間に今まで世話してたの誰ですか🙄
育児休暇の最後の時間にやりたいことやって復職したいと思ってるだけなんですけど🙄
自分も1人でできるみたいな顔してるけど、お前じゃ無理🤤
予想外のこと起きたらすぐパニックなるし、過保護すぎるし🙄
ハイハイン未だにひと口にちぎってあげてるのなんてお前くらいだわ🙄ちゃんと詰め込みながらも自分で持って食べれるわ🙄


すみません、長くなりました🙇🏻‍♀️

コメント

みな

そんなこと言われたら実家に帰ってしまいそうです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🥲実家近いのでめちゃくちゃ帰ってます笑

    • 4月12日
とうこ

私も育休中に似たような事言われました☺️💢💢💢
なんでこれ終わってないの?
とか、
え、今日一日何してたの?
みたいな。
育休って休みじゃん。
とか。

は?働きに行ってないだけじゃん?!子供なんて予想外の事ばっかりで思い通りにいかない事ばっかりで、働きに行ってるほうが絶対楽だぞ!!
って感じでした😅💦💦

むかつきますよねー。。
お前代わりにやってみろよって感じです。💢💢💢

もう私は早く職場復帰したかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃムカつきます💢
    稼ぎのこというなら、共働きしなくても大学まで養えるくらい稼いでから言えよ👊って思いました笑

    子供ともっと居たいですけど先日、会社に顔出したら、旦那よりも私のこと考えてくれてて早く戻りたくなってます😂

    • 4月12日
deleted user

まあ男の人は基本定年まで育休でも仕事と離れる時間はないですからね💦
私は今産休に入り、仕事してなくて日中子供保育園。だけど出産準備や体の不調で決して楽ではないですが
仕事から離れられてるの羨ましいでしょ!と旦那に言ってます🤣
もちろん、それが全てではないですが、男性からすると羨ましい部分はあると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

夫と同じです。
多分職場復帰して、子どもが病気してママさんが休むことになっても、
『俺仕事してるから休めないよ』
『保育園通ってまだ慣れてないから、体調不良は仕方ないよ』とか言ってきますよ!

今の夫です(笑)誰のお陰でしごとやすまずにやっていけてると思ってるんですかね。母親がいるからですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜、先が見えますね🤣

    その前に誰のおかげで可愛い我が子に会えたと思ってんの?って感じです🤣

    • 4月12日
くま

え?育児休暇って妊娠出産で痛めた自分の体を労りつつ子供を見てる期間じゃないんですか😳⁇笑笑

働いてなかったら暇って頭の中お花畑なんですかね。
(人様の旦那さんにごめんなさい)

仕事は国民の三大義務ですよね。
勤労の義務。
あと、洗濯物って旦那さんの物はないんですか?

すみません🥲読みながらイライラしてしまいました😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその認識だったんですけど🙄
    あれ?笑

    お花畑に蝶々まで飛んでそうな
    頭の中ですよ!笑

    イライラごめんなさい😂

    • 4月12日
ままり

「じゃあ2人目はあなたが代わりに育休取ってね。私も働きたいし。あ、育休は子供みてればいいってことじゃないよ?わかってるよね?
あなたは産まないから体のダメージないし、24時間子ども見るくらい楽勝だよね?
だーれも褒めてくれないし、1人の時間はないからね。
洗濯くらいはしてあげるよ。

働いてなくて暇だから、当然のこと、がんばってね!」

って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう最高すぎます😂🤣😂
    私2人目は、働いてないって言われたくないし、稼いでないって言われたくないからまだいいって言うつもりです😂

    • 4月12日