※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車の見積もり料金について、値引きや特典はあるのか気になります。中古車と価格が変わらない場合、新車を選びたいと考えています。

車について教えてください。

今新車で見積もりを見ていたのですが、この見積もり料金の通りの値段と言う見方で良いのでしょうか?
価格帯が違うのでないのかもしれないのですが、電気屋さんのように値切ったり、サービスで特典や部品をつけてもらえるなどってないんですかね?
高い買い物なだけに削れるところは削りたいです。
中古車も考えましたが欲しい車だと中古も新車も値段が全然変わらないので新車にしようかと思っています。

コメント

ままり

値引きしてくれますよ!
サービスで特典というよりかはつけたオプション分を値引いたりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただきありがとうございます!
    見積もりだと190万円くらいなのですが平均でだいたいどのくらいの値引きまでならしてもらえますか?
    オプションというのはドライブレコーダーとかのことで間違えてないですかね?

• 4月12日
  • ままり

ままり

車種にもよりますし
    地域でも変わるようです💦
    そういう感じですね!!
    標準でついてない装備をお願いしてつける部分ですね!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    車種や地域でもバラバラなんですね😭

どのくらい値引きてもらえるのかだけでも聞きに行くのってありですかね?
    それとも非常識ですかね?

• 4月12日
ゆず

値引き、絶対してください!値引きありきの値段を初めは出してると思いますよ😅💦うちは50万くらいは値引きしてもらって、、もう一声!とお願いしたら、オプションになりました!オプションはドライブレコーダーや、窓のUVシートとかだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値引きって50万円もしてもらえるんですか⁉︎
    今欲しい車が約190万円なので、50万円も値引きすると140万円ですよね⁉︎
    その上オプションまで値引いてもらえるなんて…
    旦那様かゆずさんのどちらかが交渉上手ですか?

• 4月12日
ななみ

車種にもよるけど結構値引きしてくれるかと🤔
フロアシートは金額存在するだけで取られることなんて滅多にないし…
ウィンドーバイザーつけるつけないは自由だし…

ちなみにうちは400万声の車だからもあるけど50万くらいねびいて貰いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり車種によるんですね…😭
    400万円ってことは8人乗りとかですかね?
    買おうとしてるのが5人乗りの軽自動車なので50万円引いてもらうのは無理そうですね…

買う時は、買う気で行って即決でしたか?
    それとも、見積もり出して少し悩んででしたか?

• 4月12日
  • ななみ

ななみ

ディーラーで見積もりしてその後修理等でお世話になってる車屋さんに行き再見積もり依頼しました😊

• 4月12日
ゆうき

値引きしてくれますし、サービスもありますよ〜!
むしろ値引きして30万くらいは利益あると思うのでグイグイ行ったらいいと思います。笑

🐷

値引きしてもらうのって私も夫も苦手で、あまりぐいぐい行けないタイプなのですが😞💦それでもうちも380万くらいの車で45万値引きしてもらいましたよ~!☺️
よく聞くのは、他社のライバル車と悩んでるんだけどあそこのディーラーにこのくらいの金額まで下げれるって言われたんだよね~と見積り競わせる方法らしいです🥵
我が家はそういうのが言い出せないタイプなので、なにも言わず親戚のディーラーから安くしてもらって買ってます😞💦なので実はもっと値引きいけるかな?と思うこともありますが、、😓

まんと

新車を買うのに、どうしても試乗したくて、ダイハツに行き、知り合いから買うかも知れないと言いましたが、今の車を下取り査定しつつ、見積り出してくれました。
あとあと担当さんが近所のパパと聞き、複雑…
後日、今週末来てくれたらサービスします!と電話がありました。

その後、やはり知り合い(家族、会社の車など修理点検全て世話になっています)にはナイショでは微妙となり、知り合いのお店にダイハツの見積りを持って行って下取りと見積り…安くするから今日決めてよ〜!とダイハツより安くしてくれて決めました。