※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

連絡帳についてです保育所のクラスが春から変わったとたん保育所での様…

連絡帳についてです

保育所のクラスが春から変わったとたん
保育所での様子が連絡帳に週1くらいしか
書かれなくなりました。
だからもう少し、保育所での様子を
書いていただけると助かります。って書いたら
家での様子も書いて教えてくださーい♡って
書いてありました。

毎日帰って来てから代わり映えない生活なので
書くこともなく
土日の様子だけでいいですよね?

それにしても先生の返事がなんか気にさわります😭

コメント

めい

先生のコメント、なんか嫌な返信ですね…。ふざけてるように感じました…。
家での様子を書かないと返信しないよってことでしょうか。

うちは毎日家での様子を更新し、園からも毎日コメント貰います。
ルールとして、家での様子は毎日お知らせしないといけないと決まってます。
たまにコメントを忘れることがありますが、それでも園での様子は教えてくださいますよ🥲

• まる

まる

そんなふうに捉えれますよね😓

うちの保育所は思う事、気づいたことなどがあればお気軽にお書きくださいって連絡帳の最初のページに紙が貼ってあり毎日書いてくださいとは言われてないんです。

• 4月12日
サクラ

なんで家の様子わざわざ教えないといけないの?😅
私が頑張って書くんだから、あなたも書いて手間と時間使って下さい!としかとれない文…。

• まる

まる

私もそのように捉えてしまいました🥺💦

• 4月12日
きなこちゃん

園にもよると思うのですが、
うちのところは月曜〜金曜まで
平日は毎日、朝食夕食と
お家での様子を書く欄があり
園での様子も先生が毎日書いてくれる欄があります!

前は毎日園での様子を
書いてくれていたのですか?
園での様子って見れないので
詳しく教えてほしいですよね😭

• まる

まる

うちの保育所の連絡帳は今、横書きの普通のノートの小さいサイズで、家の欄先生の欄は区切りがありません。

1歳のクラスの時はそれぞれ区切られた連絡帳でした。
    それでも家庭欄は体温と食事だけ記入して一言はたまにしか書いてませんでしたが先生は毎日コメント書いてくださいました😓
    うちの子はまだ何したかとかって話せないし書いて欲しいですね🙌

• 4月12日
ゆず

わ、、なんだか先生の返事が…😅💦💦 毎日たしかにあまり書くことはないですが、最近の悩み?とか、小さいことでも書くようにしたら返事くるんですかね。。うちは最近あまりご飯を食べてくれなくて、とか、寝る時間が少し遅くなってきて、とかそんなこと書いたりしてます😂

• まる

まる

さすがにこちらが書いたら返事くれると思いますけど
    何も書かなくても様子は教えて欲しいです🥺

• 4月12日

え、毎日書くのが当たり前だと思ってました。
だから、当然みるさんも記入されてるけど保育士が書いてくれないなら駄目だと思いましたが、違いますか?

「~出来ました」とか「~してきたけど、友達や保育士にもしないか心配」とか書いてます。

• まる

まる

違いますか?といわれれば
    違います、、かね🤔

うちの保育所では思うこと、気づいたことなどがあればお気軽にお書きくださいって連絡帳の最初のページに紙がはってあり毎日書いてくださいとは言われてないんです。

• 4月12日