※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が近づいているか不安で、おしるしや陣痛についての経験を聞きたいです。病院に電話して胎動を確認することを考えています。

☆★おしるしについて★☆
赤ちゃん小さいし降りてきてないし子宮口も少ししか柔らかくなく予定日すぎる発言をされ自分でも一週間すぎるなーと思ってましたが、今さっき生理の始まりみたいな出血がありおりものみたいなどろどろなやつはまだでてません。

前駆陣痛もないし(便秘で痛みはありますが気付いてないだけ?笑)まだまだかな?

おしるしから始まった方、おしるしから陣痛どれ位できましたかー?

なんだか緊張してきました。
それなのに我が子は胎動なく熟睡中みたいです笑
とりあえず病院に電話して、不正出血ではないか胎動カウントしてみます♡そわそわ

コメント

れむ

私も同じような出血でした!
おしるしがあった
3時間後に前駆陣痛
10時間後ぐらいに本陣痛が
始まりましたよ!

もうすぐ会えますね♪
ドキドキ(*´ω`*)

  • たむ

    たむ

    コメントありがとうございます♡
    初産でテンパってしまって(>人<;)
    便秘だから下剤のもうかな〜とトイレ行ったらおしるしでした笑危ないw
    3時間ですか!はやい♡
    早い人はおしるしと同時ぐらいからといいますよね♡

    生理前みたいに子宮口が微妙に痛いのはあったんですが恥骨痛なのか便痛なのか、膀胱痛なのか未だに分からなく笑
    常に痛いからこれは前駆陣痛ではないのかな?とよくわからない感じです笑

    前駆陣痛とはっきりわかりましたか?♡

    • 8月29日
  • れむ

    れむ

    痛み出してからは腹痛か
    前駆陣痛か分かりませんでした(笑)
    でも痛みの回数が多かったので
    一応間隔測ってました(*^^*)
    後々、助産師に確認したら
    前駆陣痛でした(笑)

    • 8月29日
  • たむ

    たむ

    痛みは10分間隔でありますがすぐなくなるし、全然我慢できてます!
    まだまだかな?(>人<;)
    陣痛は我慢できませんもんね!
    とりあえず寝てみます笑

    • 8月30日
  • れむ

    れむ

    眠れましたか?
    陣痛はだんだん我慢できなく
    なってきます(*´ー`*)
    私は喋ることすら
    できなかったです(*_*)

    • 8月30日
  • たむ

    たむ

    おはようございます!
    3:00が前駆陣痛のピークで、いい感じに痛みもまし間隔も10分になりそうな感じになりましたが、痛みは増すものの一気に間隔が狭まってきちゃいました(>人<;)

    • 8月30日
  • たむ

    たむ

    3:00からの陣痛カウント票です。

    • 8月30日
  • たむ

    たむ

    遠のいて途中寝てしまいました(>人<;)

    • 8月30日
  • れむ

    れむ

    私もこんな感じでした!
    耐えれるレベルでしたが
    7分間隔になったので
    病院に連絡しました!

    • 8月30日
  • たむ

    たむ

    よかった。
    陣痛カウントも、来た時はわかりますが治ったかもボタン押すタイミングみたいなのが良くわからなくて。
    そもそも前駆陣痛じゃなかったらどうしようとかおもってました笑

    ネットでみたら10分でもやはり本陣痛じゃなくて帰されたって人多いからやはり5〜7分ぐらいが確実みたいですね!

    こんな朝からありがとうございます☆不安な気持ちが落ち着きました♡

    • 8月30日
  • れむ

    れむ

    いえいえー(*^^*)
    もしかしたら今日
    会えるかも知れませんね♪
    もし明日だったら
    私と一緒の誕生日です(笑)

    • 8月30日
  • たむ

    たむ

    こんにちは♡
    あやまむさんとおなじ誕生日になりました♡今朝7:31に無事にうまれましたー😭

    • 8月31日
  • れむ

    れむ

    こんにちは(*^^*)
    おめでとうございます!(≧ω≦)
    出産お疲れ様でした(*^^*)

    同じ誕生日♪
    休める時に休んで下さいね!

    • 8月31日
愛

はじめまして♡
私は上の子の時おしるしからでした!ですが生まれたのはその2日後。
おしるしがきても一週間生まれない子もいるみたいですよ☝
人それぞれだと思いますよ😌出産頑張ってください!

  • たむ

    たむ

    コメントありがとうございます♡
    便秘だから下剤のもうかな〜とトイレ行ったらおしるしでした笑危ないw
    友達2週間もかかったらしいです(>人<;)早い人はおしるしと同時ぐらいからといいますよね♡やぱ人それぞれですよね!

    生理前みたいに子宮口が微妙に痛いのはあったんですが恥骨痛なのか便痛なのか、膀胱痛なのか未だに分からなく笑
    常に痛いからこれは前駆陣痛ではないのかな?とよくわからない感じです笑

    胎動感じたいのに寝ているのか全くわかりません(>人<;)NST中にも何回も看護師さんに起こされたりする我が子なので母がテンパり中なのにマイペースな我が子です笑

    • 8月29日
ワンピース

私もおしるしからでした^ ^
鮮血から始まりピンクや茶色のおりものがずっと続き2日後に前駆陣痛が来たので一応病院に行きましたがまだ子宮口開いてないと言われ内診グリグリをされて一度家に帰りその2時間後くらいから本陣痛始まりました♪

おしるしが来ると早くて2〜3日、遅くても1週間以内には陣痛来るって聞きます(^ω^)

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます♡
    私は生理のほんと最初みたいなかんじの茶色のサラサラ血みたいなかんじで、まだおりものみたいなのはでてないです(>人<;)
    生理前みたいな微妙〜な痛みで何痛なのかわからないです笑

    グリグリされたんですね(>人<;)いたい(>人<;)

    胎動感じないので不安になってきました(*pωq*)

    • 8月29日
  • ワンピース

    ワンピース

    私もそうでしたよ!生理のような出血と軽い生理痛のような痛みで、どうせ今病院行っても絶対帰されるだろうな。と思うほど余裕のある痛みでしたが念のため病院行きました!!案の定、陣痛ではないが子宮口が柔らかくなってる証拠でほっといても1週間以内には産まれると思うけど、内診グリグリして刺激与えたらもっと早くなるかもね♪と言われました!(>_<)
    結構痛かったです(>_<)
    その2時間後に陣痛来てその日に産まれましたよ!!
    なので後になってあれが前駆陣痛なのか!と分かりました♪♪

    おしるしはそれぞれみたいで、生理のような鮮血もピンクや茶色のおりものも全ておしるしなのでたむさんの赤ちゃんもきっともうすぐだと思います!(^ω^)

    • 8月29日
  • たむ

    たむ

    内診グリグリやだぁ(>人<;)
    今10分間隔ですが全然我慢できる程度なのでとりあえず寝てみます笑
    陣痛なら我慢できる程度ではないですよね(>人<;)

    • 8月30日
ゆりん☆

おしるしからでした( ´ ▽ ` )ノ
朝10時位におしるしに気づいて、夜の9時から本陣痛になって、翌朝5時に生まれました。
おしるしを見たときは、ドキドキとオロオロが止まらなかったです(; ̄ェ ̄)
おしるしから本陣痛までは、生理3日目程度の出血が続きました。

安産でありますように(≧∇≦)

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます♡
    おー!その日にきたんですね♡
    早い方はその日ですもんね♡
    台風きてるしチョット不安です(>人<;)

    • 8月29日