※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が夜泣きで添い乳なしでは寝ない。イライラや自己嫌悪、体調不良に悩んでいる。ミルクは残し、添い乳は吸い続ける。朝まで寝てくれないのがつらい。

下の子が寝ないのが辛いです。
もうすぐ1歳の娘についてです。朝まで起きずに寝たことがありません。必ず夜泣きします。そして、夜寝る時は添い乳じゃないと寝てくれません。(昼間はたまに添い乳じゃなくても寝ます)
とにかく泣き声が大きいので、イライラしてしまいつい怒鳴ってしまって自己嫌悪になったり…寝不足で体調不良になったり、もうおっぱいも出なくなってきた事もあって座れるのも苦痛で毎日キツイです。

上の子の時は、朝まで寝てくれ、1歳前には乳離れもしてくれてたので今かなり悩んでます。

寝る前にミルクを160ほどあげてますが、必ず残します。
ですが添い乳するとずっと吸ってます。
夜は抱っこしてもおろすとグズる状態です。

いつになったら朝まで寝てくれるのやら…
おっぱいなしで寝るにはどうしたらいいのやら…

コメント

泣いてもあげないようにするしかないと思います。
それでだんだん飲まないのに慣れるようにするくらいしか方法はないです。
うちの娘は卒乳しても2歳2ヶ月まで夜中3.4回起きてたのでおっぱいが原因なら断乳すれば寝るかもしれませんがただ目が覚めてしまうだけならうちの子みたいに起きてしまうと思います😞

よこ

2歳半までその状態でした😭必ず夜中2回は起きて、30分くらい吸い続けてました😭未だに夜中に起きて乳〜ギャン泣き!!することたまにあります😱夜間はほぼ断乳できましたが、もう3歳になるのに日中1日1回はお乳欲しい〜とやってきます😱夜間断乳したら夜中にほとんど起きなくなりました。心を鬼にして、泣いてもあげない、パパに任せて寝るまでどこか行くなど早めにした方がいいかと思います。遅くなればなるほど知恵がついて長引くと思われます😭

さすけ

飲みたくて飲んでるんじゃなくて添い乳が安心できて入眠儀式になってるんだと思いますよ😭断乳するしかないかなと🙇
長男は断乳したら朝までぐっすりでしたが、次男は断乳しても寝なくて夜泣きもなくならなくて・・・でもここ数ヶ月でやっと寝るようになり夜泣きも無くなりました🙇朝まで寝なくても添い乳してた時よりは起きる回数減ったし、添い寝で寝てくれるので楽になりましたよ☺️
なので最初は大変ですが断乳してみては?🙇

てぃー

うちの子も同じでした!
一歳半くらいのときに私が検査で麻酔を受け、24時間授乳禁止と言われたのをきっかけに夜間断乳しました。
初日は起きた後なかなか寝てくれず大変でしたが、2日目から寝入るまでの時間が短くなり3日目か4日目辺りから朝まで寝てくれるようになりました!
大変ですが、数日頑張れば朝までねてくれるようになるかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
ゴールデンウィーク入るタイミングで断乳しようと思ってましたが早めてみます。
断乳エピソードも教えて頂けたら幸いです🙇

さすけ

一人目は1歳で昼間の断乳、1歳3ヶ月で夜間も断乳しました。アパートで泣かせられなかったので寝かしつけは抱っこ😅起きたら抱っこしての繰り返しでした😅布団に置いたら起きるのでそのままソファーで寝ることも多かったです😫一週間経つ頃には起きる回数が減っていき、二週間経つ頃には起きても1回、朝まで寝るようになりました❗️起きた時に飲めるように水を枕元に置いといて勝手に飲んで寝るようになりました😀
二人目も似た時期に断乳しました。次男は一週間経っても起きる回数減るだけで抱っこも嫌がりおんぶしてました🙇一か月経つ頃にはなんとか添い寝で寝るようになりましたが夜泣きが多く・・・結局別室行って一度目を覚まさせたりしてました🙇
断乳から3ヶ月頃から起きるけど添い寝で抱き締めれば寝るようになり、2歳の今は1回起きるか、起きないかぐらいになりましたよ🥰
最初の数日は寝不足覚悟で・・・もし旦那さんの協力があるならお願いした方がいいです😫