※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

保育園の時短預かりについて。お迎えが17時を超えると延長料金がかかる…

保育園の時短預かりについて。お迎えが17時を超えると延長料金がかかるのですが、16:55に園に入り、先に兄のお迎えに行き、次に17時過ぎに弟を迎えに行った場合は延長料金かかりますか?

コメント

よこ

子供たちが通ってる保育園は夜の軽食食べる前ならセーフにしてくれます🥺+15分過ぎても食べてなければいいよ〜と💦園によるみたいです。妹のところはタイムカードでピッタリ、1分でもすぎたら料金発生みたいです。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    先日↑このパターンでお迎えに行ったら、弟分だけ延長料金かかってしまい、厳しいなぁ💦と思いました😅
    他の園はどうなのかな、と思い質問しました❗️
    セーフにしてくれるのありがたいですね💕

• 4月12日
ななママ 

あたしの所もかかっちゃいます( ̄▽ ̄;)

• M

M

先日↑このパターンでお迎え行ったら、弟分だけ延長料金がかかってしまいました💦
    園によるみたいですね、、、
    今日もそうならぬよう、今から行ってきます❗️

• 4月12日
micotaro

長男の保育園のときは、園にはいった時点でタイムカードだったので、そのときに申告している時間前なら園を出るときに過ぎていてもセーフ
次男の一ヶ所目は、帰る準備をしてこどもと一緒に園を出るときに時刻タッチだったので、帰る準備含めて前もってお迎えに行く感じでした
次男の今のところは比較的ゆるいです

• M

M

園によりけりなんですね💦
    この春から時短でその辺がわからず、兄はセーフ、弟はアウトという形になり、こんなこともあるのか⁉️と思い質問しました😅
    今後は気をつけて早めにお迎え行こうと思います👍

• 4月12日