※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
産婦人科・小児科

総合病院での出産を考えている方が産婦人科以外の受診でコロナ感染を心配しています。

これから総合病院で出産される予定の方🙋‍♀️
健診などで通っていると思うのですが
産婦人科だけがあるわけではないし
コロナ怖くないですか?😥

コメント

ちゃちゅちょ

まさに、コロナ患者を受け入れてる総合病院で出産します😅

持病の関係でハイリスク妊婦のため、周産期母子医療センターでないといけないのでそこは仕方ないと割り切ってます。

(しかも周産期医療センターってたいていコロナ患者受け入れてるとこばっかで😅)

たしかに、不特定多数の患者が入り乱れる総合病院より、個人経営の産科とかの方が感染リスクは低いし、立ち合いも何とかできる所もあるので、可能であればそっちの方が望ましいかもですね。
今の時期は特に。

moeさんはどちらで出産予定なんですか?🤗

• moe

moe

私は始め個人院で出産の予定だったのですが、そこの産院がコロナの関係で人手不足だったりでお産を取り止めるそうで、田舎なので近くに選べる産院も限られていて、総合病院で出産の予定です💦

• 4月13日
みみ

そりゃコロナは怖いし、値段も高いし、ハイリスク出産じゃなきゃ普通の産院で産みたいのが本音です😰💦

• moe

moe

そうですよね、総合病院じゃなきゃ産めない理由もありますもんね😥💦

• 4月13日
ママリ

これから出産じゃないのにごめんなさい🙏
私は総合病院で産みました🏥
今は2人目治療で総合病院に通ってます。

確かにふとく

はじめてのママリ🔰

総合病院に通ってます。
確かに不特定多数出入りのある総合病院のほうが怖いと思いますが、、
今は個人医院だろうが総合病院だろうが感染リスクはどちらでもあり得るので💦

• moe

moe

確かに不特定多数の人が出入りしているという点で言ったら、どちらもリスクがあるのは変わりないかもですね、、、💭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人に通う方がディズニー行ってるとか…聞きますしね。。もうどちらも変わらないと思ってます、、

• 4月13日
Sherry

友達は個人の産科に通ってますがコロナの多い地域に連泊で遊びに行って帰ってきた次の日に検診に行ったりしていたので
妊婦でも意識の低い人はそれなりにいるので
正直どこも一緒かなと思います🥲