※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
妊活

妊活中で、年長の子がいる方が、出産時期を考えて悩んでいます。30代後半で1ヶ月が重要と感じています。

2人目妊活中です。
年長の子がいます。

同じ状況の方は、来春、卒園月の3月・入学月の4月に出産が被らないように妊活しますか?
30代後半で1ヶ月がとても大切なので、どうすべきか悩みます💦

コメント

チロル

こんにちは!
ちょっと歳は違いますが、来年幼稚園入園予定で、2人目妊活中です!
同じく30代後半で、もともと狙って妊娠出来る体質でも無いので💦
そこと被ると大変かな?とも思いましたが、あまり深く考えず妊活しています!
まぁなんとかなるでしょって感じで(笑) 変に調整して妊娠できないと逆に焦ってしまいそうで💦💦
卒園と入学は一大イベントですし、悩みますよねぇ。。

• うさまま

うさまま

コメントいただきありがとうございます!
    来年入園予定なんですね😊
    私は幼稚園の卒園パーティーの委員になったものの、その前後の月の出産に被らないようにしないと!?と、後から思ってしまい、、
    委員にならなかったとしても、卒園式に出られないと可哀想だから最低一周期は結局妊活控えるかなと思ったり、、

委員などなければ、あまり気にせず妊活続けたいところですよね😊

• 4月12日
ゆぅちゃむ

同じです!!!
私も今年、年長になる息子が
います!!!
被らないようにお持ってましたが
うさままサンの思ってる通り
1ヶ月1ヶ月が大切だなと
思ってるので毎月頑張ってます✨
稽留流産してから
少し怖い気もありますが
頑張りたいです😃✨

• ゆぅちゃむ

ゆぅちゃむ

被らないようにと
    思ってましたが‥‥の間違いです。

• 4月13日
  • うさまま

うさまま

同じですね😊
    コメントありがとうございます!
    やはり1ヶ月が大切ですよね。
    私も委員をやることにしなければ毎月がんばりたかったところです😅!

稽留流産されたのですね😣
    大変でしたね。。
    お互い、頑張りましょう☺️

• 4月13日
ママリ🔰

うちも年長の娘がいて
今妊活中です!
…全然考えていなかったです🥶
うちはなかなか子供の行事などは旦那の仕事上これないので…6月、7月は妊活お休みするかもしれません😭

卒園式、入学式はやっぱりどうしても私は行きたいです💧

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます😊!
    同じ年長さんの子がいて、妊活中、嬉しいです😆
    旦那さんがお仕事で卒園・入学式に来られなそうなら、尚更その時期の出産は避けたいところですね💦
    幼稚園の間に出産したかったですが、入学してからの出産の方が、子どもも自分も落ち着いて過ごせる感じもしてきました。

でも、2ヶ月お休みするのは長く感じてしまって、気持ちを切り替えて、妊活お休みだからこその有意義な過ごし方ができればと考えたいなと思います!💦

• 4月13日
なー

はじめまして☺️
私も今、子どもが年中です。
私も毎回、
もしも今月妊娠すると、この時期に出産なのかな~と、つい考えてしまいます。
妊娠出産時期と幼稚園の行事とのことを考えていましたが、
そうですよね、卒園式や入学式はちゃんと自分の目で焼き付けたいですもんね!✨
でもたしかに1ヶ月1ヶ月が大事です😣❣️
なんだかあまり答えになってないですが、
もし赤ちゃん授かれたらその時は絶対に幸せだろうし、それはそれでなんとかなるのかなとも思ってます☺️

そして、ほかの回答されてる方を含めて、同じような年齢の子がいる方で2人目妊活を頑張っている方がいらっしゃることを知れて、嬉しかったですし、
私も頑張ろう!って思いました✨
ありがとうございました😊💓

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます!😊
    私は年長のクラスの卒園の委員に勢いで立候補してしまい、その後で、出産時期がかぶる時期の妊活は避けなければ!?と気づき…
    卒園直前の出産を避ければ、あとはどうにかなるかなぁ、と前向きに考えてみたりしてます、、😅
    委員やらなくても、結局卒園入学の時期の出産は避けてたかな?と思いますが😅

私も、周りは下の子も大きくなってきた人が多い中、同じくらいの子を持ちながら妊活頑張ってる方から沢山コメントいただき、嬉しく思いました☺️💓

お互い、頑張りましょう💓

• 4月13日