※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で両親学級に参加した方いますか?母親学級は参加済みで、安定期になったら託児もあるので参加したいと考えています。経験者の意見を聞きたいです。

2人目以降の妊娠で両親学級参加された方いますか~?✨

1人目のときはタイミングが合わず行けなかったのですが、
母親学級には私は参加したりしてました。

結構勉強になるし、4人目のママさんとかも参加してました。

まぁまだ初期なので気が早いかもですが、
安定期入ったら託児もあるので子供預けて参加したいなと思ったり。

私も初心を思い出せるし、旦那にも妊婦の大変さ出産の大変さをしっかりと勉強してもらいたいなーと。

参加してみて良かったですか?

コメント

ixnxr.mama♡

3人目で初めて参加しました✨
1人目、2人目と病院が違うので
ほぼ強制的だったっていうのは
ありますが、結果的に参加して
良かった思ってます(*´꒳`*)!

出産の映像を下から映したDVDとか
見ますって言われて、旦那大丈夫か?
って思いましたが、私の方が怖くて
ちゃんと見れず旦那はしっかり
見ててビックリしました笑笑

1人目、2人目立ち合いしてくれて
ある程度の事わかってる旦那でも
すごく勉強になったって言ってて、
参加して良かったなと思いました♡

  • ぶん

    ぶん

    3人目にして初めて参加されたんですね💓

    素敵な旦那様ですね❤️
    旦那側の意見聞けて良かったです!

    私もタイミングが合えば是非参加してみたいと思いました❗✨

    ありがとうございます💓

    • 4月12日
ちゃちゅちょ

うちは3人とも参加せずです😂
これから参加の予定もないですw
母親学級すら出てないですが、そんな困ったことないです😂

  • ぶん

    ぶん

    私も1人出産してるので困らないのは分かってるのですが、ただ旦那の意識的な部分を妊娠中からもう少し上げて欲しいなーと思いまして🤗✨

    実際に参加された方の意見を聞きたいと思ってるところでした💦
    すみません😣💦

    • 4月12日