※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

2人目の出産前にやっておけばよかったことについて相談です。外食や映画など楽しむことは、2人目がいるとハードルが高くなると感じています。今のうちに外食やカフェを楽しんでおくべきでしょうか?

2人目出産前にやっておけばよかったなぁ〜
って思ったことあったらおしえてください!
1人目の時はもう少し外食しておけばよかったなーとか
映画行っておけばよかった〜とか思ったのですが
ある程度大きくなると外食も一緒に行けたけど
2人となるとハードル高いなぁ〜とか....
やはり外食とかカフェは
今のうちに楽しんでおいた方がいいですかね!?

コメント

かきママ

はじめまして。
私はまだ二人目産んで一ヶ月ですが…
上の子と親子で出掛けて写真をとることをもっとやってもよかったなと今は思います🤚
下が産まれると我慢させることが多いですし、これからは家族四人になるので、三人の写真をもっととればよかったなと思いました。
あとやはりなるべく一人の時間をもらって好きなことを😌❤️
二人目になると一人目以上に余裕もないし、自分の時間なんてあんまりないなと思うので🤣

  • minami

    minami

    上の子と出かけることは私ももっとしたいなと思っていました!しかし病気で入院中なので、来週の一時退院後は夏頃までは帰って来れませんが....2人でやりたかったことまだ沢山あったので少し残念ですが、予定日前には帰ってくるので出来ることはしたいなぁと思ってます✨

    • 4月13日
ららら

上の子とおでかけすることと、外食ですかね!乳幼児2人いると、カフェもレストランも大変で行きたくなくなります笑。最近ようやくファミレス行くようになりました💦

  • minami

    minami

    上の子とのお出かけは私も思ってました✨上の方に同じく返信させてもらいました✨
    やっぱ二人いての外食レベル高いですよね😂静かめなカフェとかは少しまんきつしておきたいなぁとおまいます!

    • 4月13日