※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちい
子育て・グッズ

現在22週です。まだベビーグッズを何も買っていません。いろいろ調べて…

現在22週です。まだベビーグッズを何も買っていません。いろいろ調べても情報が多くかなり迷ってしまっています。初めての子どもで周りに子育てをしている友達も少なく何から買ったら良いのやら...と言った感じで困っています。
そこで皆さんのオススメのもの(特に出産前に買った方が良いもの)を教えて頂きたいです。チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこ紐、ベビーカーなど値段の張るものは特に気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

細かいものだと最低限の服と洗浄綿とおむつが似合わない袋、リッチェルのバスマット、除菌スプレーは用意しておいて良かったと思います!

ベビーベッド(ミニサイズ)はおさがりでしたが、3カ月になる前に使えなくなりました笑
柵から足が出るようになり、3カ月に入った瞬間寝返りもしだしたので、ベビーベッドにあまりお金かけなくていいな、、と私はですが正直思いました🙏笑
抱っこ紐は1ヶ月検診で使えたのがとても楽でした!ベビービョルンミニです!

ベビーカーも多用する予定がなければ安くて全く問題ないな〜、、と感じてます!ベビーカーは意外と使わないので今急いで用意する必要はないと思います!

  • ちいちい

    ちいちい

    細々したものは経験してみないとわからなそうなのでとても助かります...!!

    ベビーベッド買う気でいたのですが要検討といった感じですね🤔ただ我が家にはわんちゃん🐶がいるのでやっぱりそうなるとあった方が安全ですよね😦?

    他の方もやっぱりベビーカーは生まれてからで大丈夫って感じだったので、良さげなものの目星だけ付けておこうかなと思います✨

    ありがとうございます😊

    • 9分前
ママリ

車持っている、退院後産院からの出発が車ならチャイルドシートは必須です。
ベビーベッドはあれば便利です。小さいと潰してしまう可能性もあるので、3ヶ月くらいまではベビーベッドで寝かせていました。

ベビーカーも私はあった方が良いと思いました。
でも事前に目星は付けておいて、生まれてから購入しても良いと思います。
抱っこ紐も同じです。

オムツも安いセールなどやっていたらその時に買っても良いと思います。
哺乳瓶は完母かもしれないので、退院までに揃えたらいいかなーとは思います。

あとはセレモニードレス、ベビー石鹸、保湿剤、おくるみ、お尻拭き、などですかね、、
普段の服も洗濯に困らない程度で準備されると良いと思います。

出産は最後まで何がおこるか分からないので、そんなに早く準備しなくても良いと思います!

  • ちいちい

    ちいちい

    退院後は車なのでとりあえずチャイルドシートは事前に買わなきゃですよね。

    細々したものは安い時にちょこちょこ買って、ベビーカー抱っこ紐あたりはベビーを実際に乗せてみて決めるのもありですかね🤔

    そうですよね😣
    8月に義母たちとベビー用品を買いに行く事になっているので、それまでに欲しいものは目星をつける程度はしておこうかなと思います!

    ありがとうございます😊

    • 4分前
おさしみ🎣

まずはテンション上がるもの買っちゃっていいと思いますよ、服とかおくるみとか!
その他は生活に合わせて買うのでも間に合うんじゃないかなーと思います。ミルクやおむつは産院に合わせる方が多いでしょうし。ベビーベッドはうちは使わなかったし、ベビーカーも1歳過ぎてからB型を買いました。
急ぎで必要だった大物(?)はチャイルドシートとベビーバスくらいでした。ベビーバスは膨らますやつにしました。

我が家はチャイルドシートとベビーカーは西松屋、抱っこ紐はApricaのラクリスでした☺️