※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

腹痛や便秘で悩んでいます。31週の妊婦で、痛みの原因や便秘の症状について不安があります。産婦人科に相談を考えています。

汚い話ですみません💦

昨日4/11の深夜2:00から腹痛がありトイレへ駆け込みました。便は少し出ましたが痛みは治らず。。。

横になるのもつらくて何回かトイレへ行くのですが、便は少し出るだけ😂
その繰り返しで下痢のような痛みです。

そのうち腹痛が収まりましたがまた次の日もお腹の痛みは続き、野菜もとったり温かい飲み物を飲んだりして何度かトレイも行きました。便は緩めで決して固くはありません。でも。便は大量では無いですが出ます。それなりに。
元々便秘になる体質ではなかったのですが、後期になって便秘になったのでしょうか??

便秘は、どんなお腹の痛みなんですか??
下痢のような痛みですかね??

妊娠31週にもなるので、陣痛??早いよね??と思いながら明日も続くようだったら産婦人科には電話しようと思うのですが...

また、お腹がきゅーっと痛くなるとお腹の中にいる子供もムニョムニョ動き始めます🥲
それも関係あるのでしょうか?

すみません。言葉足らずかもしれませんが、返答お願いします💭

コメント

はじめてママ🦥

陣痛じゃないですか?
私は少量出血してからじわじわ陣痛来ましたが、最終的(一番強いやつ)には便意に似た感覚でしたよ

私は動きすぎて早産しそうになりました😅笑

• 🍑

🍑

陣痛にしては、早くないですか??
    けっこうこの時期でも陣痛は普通なんですかね??

• 4月12日
  • はじめてママ🦥

はじめてママ🦥

もし陣痛なら早産になります

動きすぎとかではないですか?
    自分が思ってる以上に子宮口って簡単に開いちゃうみたいで…😅

• 4月12日
  • 🍑

🍑

そうなんですね。。
    でも、つわりも体調もあまり崩したことないので動き回ったりはしてましたね🥲

おりものとか、おしるしはないので明日も痛かったら産婦人科に電話してみます🥲

ありがとうございます!

• 4月12日
  • はじめてママ🦥

はじめてママ🦥

私も3センチ開いてるよって病院で言われた時はびっくりしましたよ笑笑

もし、健診が近かったりするなら病院に話してずらしてもらったりするのが一番安心でしたよ🙆

残りのマタニティライフ楽しんでください✨

• 4月12日
  • 🍑

🍑

わかりました!

予約も、見直してみます💦

• 4月12日