※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルス感染。高熱続き、食欲なし。RS陽性で入院はないが辛そう。経過や休みの情報を教えて。

RSウイルスに初めて感染しました。
木曜日夜から発熱し、5日目の今日も38.9℃あります。
4月から保育園に通いだしました。
園でも流行っているそうです。
金曜受診し風邪と診断され薬を飲んでいましたが効く様子なく、今日再度受診して検査してもらい、RS陽性でした。
高熱が続きしんどそうです。
入院するほどではないらしいのですが、ぐったりしていて食欲もありません。
保育園の洗礼、初っ端からハードモード!
仕事も初っ端から有給消化...orz

お子さんがRSになったことある方、どのような経過をたどりましたか?
どのくらい休みました...?
参考までに教えてください!

コメント

kママ

薬がないから風邪薬しか出せないと言われたので
1週間は休みました😔

風邪の重い感じでした😭

mamama

はじめまして!
同じく慣らし保育期間中で、先週水曜日にRSウイルスを発症し、今日で6日目です。やっと熱が37度台になりました。
しんどそうで、水分は取れるけど食欲がない感じです。
子供も可哀想ですが、親もつらいですよね(;_;)

同じ状況だったので思わずコメントさせていただきました。お互い、頑張りましょうね(;_;)!!

もも

3月の半ばにRSウィルス感染し、月〜金まで仕事休みました。土日は元から休みで、次の月曜日から復帰しました。
娘は今まで熱もほとんど出たことがなく、出ても一日でだいたい下がっていたのですが、RSウィルスは39度代が2日、後は38度や37度代で、合計5日間熱が下がりませんでした。咳もひどくて、親子とも夜も眠れず辛かったです。
なかなか熱が下がらないので、先生に聞いたら、RSウィルスは熱は5日、咳は1週間は覚悟してくださいと言われました💦