※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について相談です。外出や児童館利用が難しいため、お家での遊び方や過ごし方を知りたいです。教えてください。

9カ月子供との日中の過ごし方について質問です。
日中、天気の良い日は毎日外に出て散歩した方が
いいんだろうなと思いつつ、毎日は出来ていません。
(まだ歩けないので、ベビーカーや抱っこ紐で
散歩するだけですが)
児童館に行く目的などがあればいいのですが、
今は完全予約制で毎回争奪戦なので1.2週に1回しか
利用出来ません。

お家ではおもちゃで遊んだり、絵本を読んだり
していますが、皆さんがどのように過ごされて
いるのか知りたいです。教えて下さい😂

コメント

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

私もおもちゃで遊ばせたり
ボールプールで遊ばせたり
たまーに散歩行ったり
あまりテレビを見させるのは
良くないかもしれないですが
録画しておいた
いないいないばあを
見させたりしています🤦🏻‍♀️💭

  • りり

    りり

    ボールプールいいですね‼︎
    場所とるけど検討してみます😊テレビは今まで見せたことないけど、いないいないばおは音楽がわりにもいいですね‼︎

    • 4月12日
すずらん

絵本やおもちゃ以外だと、
音楽かけながら、リズムに合わせて体触ったり動かしていたら、少し前から、歌を歌っているみたいにしゃべりながら音楽に合わせてゆらゆら揺れている事が増えました。
あとは洗濯物がすきなので、洗濯バサミが沢山ついた干すやつ(名前わからずすみません…)からひとつづつ、〇〇ちゃんのズボンー、パパの靴下ーとか言って落とすと喜んでいます笑
洗濯中、洗面所に付いてくるので、わざと洗面所とベランダ多めに行き来して、追いかけっこ?みたいにしてハイハイとかずり這いさせてみたり、洗面所のドアの影にかくれてちょっとずつ顔を出してみると目が合った時ゲラゲラ笑っています笑

  • りり

    りり

    お家で工夫していっぱい遊びを考えてらっしゃってすごいです👏🏻私も参考にさせてもらって、お家で試してみます😄

    • 4月12日