※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

越谷のわかば幼稚園について、プレの学年で入園を検討中。現在キャンセル待ちで、活発な娘に合うか不安。通っている方の情報を知りたいです。

越谷のわかば幼稚園について

今年の4月からプレの学年です。
今は越谷市外に住んでいて夏頃、南越谷~蒲生方面に引越しなのですが、ホームページなどみてわかば幼稚園に決めようかなと思ってて電話したらプレがもう定員みたいで現在キャンセル待ちです。途中から入れると聞いたので割と信じて連絡を待ってます。

でもママリで色々調べてたりしたらわかばは厳しいとか勉強勉強!とかって噂も聞きます……💧
うちの娘は割と活発で体を動かすのが好きなタイプなのですがどうでしょうか😭
そこが少し不安になってきました🥲
わかば幼稚園に通ってる方、通う方、何かご存知でしたらなんでもいいので聞きたいです🥺❤️

コメント

さるこ13

わかばの新年長の息子がいます。
保育園に行っていましたが、年少の三学期に転園しました。

よく厳しいって聞きますが、私は特にそう感じないですよ。
勉強という勉強はないです。英語は月1で、ネイティブの先生が来てくれて軽く挨拶や歌をうたったりするくらいで、年長さんになったら自分の名前を書く練習はするみたいですがそんな感じです。
挨拶や礼儀には多少力を入れているみたいで、お迎えに行くときに挨拶をせず門を出ようとすると引き戻されます。

勉強よりむしろ運動に力を入れている印象です。
毎年のマラソン大会、体育指導はダンスの日と運動指導でマットや鉄棒、縄跳びなどの日があります。
年長になるとサッカー大会に向けてみんなで練習をするみたいです。
運動好きの子のほうがむいていると思います。

先生は熱心な方が多いと思います。
ハキハキとした先生が多く、嫌な印象を受けたことは今のところないです。
途中からの転園だったので不安でしたが担任の先生がたくさんフォローしてくださり慣れることができました。

長くなりましたがそんな感じです。

• さるこ13

さるこ13

ながなが書きましたが、ごめんなさい越谷わかばのことでしたね…💦
    うちの子、大袋わかばだ💦
    参考にならないですね、すみません。

• 4月12日
  • ひ

わざわざありがとうございます🥺💓
    大袋わかばは素敵な幼稚園ですね😄😄
    全然、越谷の幼稚園のこと何もわからなかったので他の幼稚園でも情報ありがとうございます😊!!

• 4月12日
マリル

うちはプレに行かせていました!先生方はすごくしっかりしていて安心して任せられる方ばかりでしたよ😃

• ひ

お返事遅くなってすみません💦
    プレに行って、入園はしなかったのですか??
    安心して任せられるとのことで私も安心です😆💓

• 4月14日
  • マリル

マリル

少し家から遠かったので結局徒歩でも行ける近場の幼稚園にしました!
    子育て経験がある先生が多かったですよ(*^^*)♪
    娘さんにあう幼稚園が見つかりますように✨

• 4月15日
  • ひ

そうだったんですね❣️
    ありがとうございます🥺

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

今年からプレに通ってます。
同じ学年ですね。
まだ二回ですが子供は楽しく通ってます。
親子参加と子供だけと2クラスあり、子供だけのクラスだと6月から給食もあります。
先生達も優しいですよ。今のところ、そのまま入園させようと思ってます。

• ひ

そうなんですね😌同じ学年、嬉しいです!!この間幼稚園から連絡があり、5月から子供だけのプレに行くことになりました😁💓
    親子のプレの方ですか??きっとそのうち会えますね😍

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね❤️
    うちも子供だけです👋😉💓
    初めての時にハサミ使ったのはびっくりしましたが、持ち方や扱いまで優しく教えてくれたので安心です。帽子の被り方や上履きの履き方も楽しく教えてくれて子供もすぐやってました。6月からは給食もあり色々お金もかかりますが、成長が楽しみです‼️親は門までしか入れないような事を言ってたので、曜日が同じならそこで会えるかもですね🎵

• 4月26日
  • ひ

えー💓じゃあ一緒ですね😍
    ハサミ😱うち鉛筆もちゃんと持てないのに(笑)もう幼稚園任せになっちゃいそうです😆💦
    先生優しいのはほんとに安心します😂
    そうですね!6月からは給食ですよね😌楽しく通って欲しいです💓
    あ、そうか!曜日ごとなんですね!うちは木曜日です💛(個人情報すぎるかな(笑))
    初めて行くので心配で仕方ないけどどうにかなりますよね😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁー、、、残念💦曜日違いました。。。
    うちはすでに幼稚園任せにしようと思ってます✌️笑

この間、他の方が預ける時に子供が大泣きして、お母さんも涙ぐんでたら先生がお母さんを園外まで追いかけてフォローしてるの見ました。
    大丈夫だと思いますよ❤️

• 4月28日
  • ひ

わー残念😔
    私も任せちゃいます😂😂

そうなんですね🥺💓なんて親切🥺🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次、1日だけ変更して木曜日に行きます😁
    晴れるといいですね

• 5月15日